負けなくてよかった ナビスコ第2節大分戦(H)[TV観戦]

FC東京観戦記2005
03 /28 2005
財布を落したがために急遽自宅で電話番するハメ(自業自得)となり、大分戦はMXの生中継で観戦しました。

試合は終始東京が押してはいるのですが大分の人垣を崩したのは稀で決定機はそれほどありませんでしたね。
前半何度か見られたサイドチェンジも後半相手が少なくなった事で焦りが生じたのかタテパスばかりで守り易い攻撃に終始してしまいました。
後方の選手がボールを持つ場面が多かったのですがDF4人+今野のうちサイドチェンジを意識していたのがジョーだけだったのは寂しい。
今野は勿論モニも痺れを切らした縦パスではなく冷静に空いている藤田にボールを回せるようになるともう更にもう一段上の選手になれるなと感じました。
それと、ルーカスはもうちょっとポーカーフェイスでいて欲しいな(苦笑)。イライラした表情はプレーに集中しきれていない証拠でもありますしね。

ヒロミ就任当初からの課題であるクロスを入れる時の動き方やボールを持たされた時の前線の動きそれに伴う球離れの悪さといった面が依然として改善されておらず、ヒロミの引き出しの少なさが見えてしまった気がする試合だけれども、一週間で修正してまだまだやれるぜ!という雰囲気に持っていって欲しいですね。
まだまだ序盤。いくらでも挽回できますから!

それにしても、終盤ドドが入って決定機を何度か創られた場面はヒヤッとしましたね。
押していても決めきれないチームが逆襲されてコロッと負ける、なんて事がサッカーではよくありますから。

負けなくてよかった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!たかぴーと申します。
同じFC2ブログに東京のブログがあったので、
嬉しくなってカキコしにきました。
“加地と蹴球は江戸の華”ってネーミングがナイスですね(^^)

自分はSOCIOではないんですが、
1999年から気が向いたらという感じで
スタジアムに通ってます(最近サボりぎみ^^;)
去年、ナビスコ決勝だけは観に行きました。
いつもチーム全員が全力で走る東京のサッカースタイルが大好きです。
これからも東京をサポートしていきましょう!
また来ますね!

はじめまして!

たかぴーさんはじめまして。
返事が遅くなり申し訳ありません。

私も常に全力を出し切る東京が大好きです。
それだけでなく、今年は試合内容もエンターテイメント性に富んでいますよ!
是非スタジアムに足を運んで一緒に応援しましょう!

こんばんは!日曜のジュビロ戦、価値ある勝ち点3を手に入れましたね。
久々に味スタ行きました。あんな素晴らしい試合が見れて最高の気分です(^^)

今野、栗澤の守備力にはため息が出ますね。
二人の守備をみただけで、お金を出す価値があるなと思います。
あれだけ高い位置でプレッシャーをかけられると、相手も厳しいでしょうね。

>今年は試合内容もエンターテイメント性に富んでいますよ!

ホントその通りだと思いました。今年はなるべく味スタに行くつもりです。
1リーグ制最初のタイトルは我々がとりたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぎーた

FC東京が気になる人.