Jリーグ順位予想ゲーム J1編

Jリーグ順位予想ゲーム
03 /03 2005
J1リーグの順位予想企画なのですが、
単に予想だけしても読んでくれそうにないのでゲームにしましょう!
私と勝負だ!

ルールは簡単!

1チーム辺りのpoint=18-|予想順位-結果順位|

として全18チームの合計ポイントを競うのです。



例えば、去年東京を優勝と予想した場合は実際の年間順位が16チーム中8位なので

16-|1-8|=9 で東京の順位予想ポイントは9です。

ちなみに満点は18×18の324pointです。

1位になった方は私から素敵な商品を・・・差し上げられませんorz
称号に相応しい素晴らしいイラストでも差し上げられたらいいのですけどね。
J1予想の達人という名誉だけで我慢して下さい。
ま、自分が1位になるから心配ないか。
何故なら参加者が私1人だから。

一応自分で思いついたゲームなのですが、
あまりに単純なので既に全く同じ企画がある可能性があります!
その時は是非コメントでご一報お願いします。


では、私の順位予想J1編。
チーム名を押すと「戦力分析&対戦妄想」へ飛びます。

横浜FM 戦力層と勝負強さ。今年も優勝に最も近いと思う。
浦和  フロント含めた戦力は圧倒的。勝負強さが加われば優勝。
FC東京 今は層が薄くても、勝負弱くても何とか(笑)
磐田  調子よく飛び出しても疲れに従い終盤失速すると予想。
   ハマれば強いが一年を通してとなると?
G大阪  素晴らしいタレントを監督が持て余す予感。  
名古屋 本田と共に前半快進撃しそう。研究される後半は?
千葉  村井の穴埋めに時間を要すものの盛り返す。
鹿島  今年のビックリドッキリ外人も外れる予感。
広島  接戦を去年よりモノにできるはず。
新潟  面白いサッカーしてくれるはず。決定力次第。
大分  胸スポンサー獲得の為に死に物狂いで頑張る。 
川崎  守備力があり、カウンターから点が取れる。
C大阪  外人次第(笑)
神戸  トップ下選びに難航し、攻めの形作りに苦労しそう。
   土屋で守備安定。玉田の負担をどれだけ軽くできるか。
清水  チョ・チェコンビに全てを託すチームになりそう。 
大宮  クリスティアンがどれだけ取れるかが左右しそう。


予想が外れない人は予想しない人だけ、という言葉を胸に予想しました。
年末になったらこの記事は赤面ものでしょう(笑)
初めての1シーズン制となった今季はどんな状況になってもあきらめない気持ちが大切になってくると思います。
好調なスタートを切れても手綱を緩めずに最後までしっかりと戦うチーム、逆に序盤に負けが込んでもあきらめずに食いついて勝ち点をもぎ取るチームが最後に上位となると思います。
各クラブにとってタフな一年となりそうですね。
ああ、開幕が待ち遠しい!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.