
スポンサー広告
-- /-- --

Jリーグ順位予想ゲーム J2編

Jリーグ順位予想ゲーム
03 /03 2005
J2リーグの順位予想企画なのですが、
単に予想だけしても読んでくれそうにないのでゲームにしましょう!
私と勝負だ!

ルールは簡単!

1チーム辺りのpoint=12-|予想順位-結果順位|

として全12チームの合計ポイントを競うのです。



例えば、去年京都を優勝と予想した場合は実際の年間順位は5位なので

12-|1-5|=8で京都の順位予想ポイントは8です。

ちなみに満点は12×12の144pointです。

1位になった方は私から素敵な商品を・・・差し上げられませんorz
称号に相応しい素晴らしいイラストでも差し上げられたらいいのですけどね。
J2予想の達人という名誉だけで我慢して下さい。
ま、自分が1位になるから心配ないか。
何故なら参加者が私1人だから。

一応自分で思いついたゲームなのですが、
あまりに単純なので既に全く同じ企画がある可能性大です!
その時は是非コメント欄でご一報お願いします。


では、私の順位予想J2編

京都   色々出て行ったけど、こういう時にチームはまとまるもの。

福岡   去年の悔しさをバネに若手が更に成長。

甲府   ほぼ変わらぬメンバーにバレーが加入する勝負の年。

山形   補強はしたが、フィットするまでに時間がかかりそう。

水戸   継続は力なり。地味に(失礼)上昇。

札幌   昨季ビリケツもJ1相手に善戦した勢いで今季は上昇。

⑦仙台   都並監督を据え、吉とでるか凶とでるか。凶と予想。

⑧横浜FC  特に上積みはなさそうなのでこの順位。

⑨湘南   このチームの課題は点を取れるかどうか。

鳥栖   フロントも落ち着き躍進するはずだが陣容変わりすぎ。

徳島   他の下位チームが良くなるので結局この順位。

草津   JFL3位にこの補強ではキツイと予想。話題だけでは勝てない。

全然分からないくせに偉そうですが上位2チームがゴッソリ抜けた上に昇格を狙うチームも補強ではなく既にいる選手の成長に昇格を託した印象でやや地味に映ります。
一方下位チームは積極的に補強を行い、どれも良さそうなので今年はかなり拮抗したリーグとなると思います!

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

