スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PSM 川崎戦

FC東京
02 /27 2005
今日は用事があって東府中に行ってきたのですが、

街中でを発見いたしました!

WS000006s.jpg


居酒屋ですよ!
東府中近隣の方々!早速このお店を拠点にペーニャ登録だ!!
と言いたいところですが・・・
















20050227205319.jpg

一歩遅かったようです・・・。


あ、川崎戦の話ですか?
このお店と同じですよ。

看板だけで中身なし。

結果はともかく内容が全く良くありませんでした。
グラウンドを広く使うサッカーをするはずが、
サイドで局地戦をするか最終ラインからロングボールを放るかだけのサッカーになっていました。
要は去年と同じサッカー。
各々の位置取りはそれなりに広がっていても動きもバリエーションも少なかったのでマークを外せず、出し手としても放り込むしかなかったのだと思います。


最後のヒロミコメントは、

「川崎に華をもたせちゃいました!」


さすがヒロミ!ライバルの昇格を祝う試合だったんですね。

所詮PSMですもんね!

まだまだ時間はありますよね?

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


■追記■
むむむぅ。今更ながら何と後味の悪い文章なのでしょう。
ガックリしたのは確かですけれどこれでは来て頂いた方に申し訳ないです。
お口直しだけでなく具体的な収穫や課題を知っていただくためにも、
ほぼ日刊サッカー雑誌さんの記事と、
metorocolorsさんの記事を紹介させていただきます。

負の感情を持った試合をどう書くか、これは課題だなぁ。

■更に追記■
せっかくだから私もこの試合の収穫と課題を書いておきます。

収穫

・クリーはやっぱり期待できそうだ。

・加地は運動量に加えて積極的に仕掛けるようになった。
去年殆ど見られなかったシュートを打つ場面もあった!

・モニは安心してみていられた。

・前半10分くらい(?)はsexyな繋ぎを魅せてくれた。


課題
・相手に引かれた時にボールを引き出す動きが出来ていない。
結果ロングボールを放り込んでいた。

・繋げられる場面でもロングボールを出していた。

・metrocolorsさんのおっしゃるように今野の展開力不足。
PSMだから失敗しても良いのにチャレンジしないのは不満。

・サイドの受け手のポジショニングも私は問題だと思う。
チャンスの時に一様に上がってしまってマークが着き易い状態となっていて、出そうにも出せなかった。
また、単純にサイドに張っているだけなので相手にとって非常に読みやすく抑えやすかったと思う。
ボールを持ってもスピードに乗る前に相手との局地戦が始まっていた。

・ダニーロの守備意識と運動量。
これは時間が解決してくれるでしょう。

・ユースケ・・・実力を全く発揮できず。コンディションの問題だと思いたい。

これからはどんな試合でも収穫を見つけて書こう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

川サポです

どうも初めまして。昨日はお疲れ様でした。
FC東京さんはイマイチだったようですが、川崎もイマイチ、イマニ・・・?ぐらいでした。憲剛とか我那覇は消えてたし(汗)
お互い頑張りましょうね。

東サポです

キョウヘイさん初めまして。
昨日は参りましたよ。
カウンターに入った時の切り替えの早さは驚異でした。
あれでもイマニなんですか?
これは緑戦が楽し・・・じゃなくて、ライバルとしてウカウカしていられませんね。
多摩川ダービーではキッチリお返しさせていただきますよ!

遅くなりました

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
自分の記事でファーストとか書いてましたが今年から1シーズンですよね。この場を借りて懺悔。

わざわざありがとうございます!

自分勝手にリンクさせていただいた上、
コメントまでいただいて恐縮です。
ようやく開幕が近付いてきましたね!
ワクワクしますよ。
「ファースト」は言われて気付きました。
やっぱり体に染み付いた習慣はなかなか取れませんね(笑)

いぎーた

FC東京が気になる人.

