違い 第2節 大宮戦(H) [生観戦]

FC東京観戦記2017
03 /04 2017
開幕戦を鹿島スタジアムで勝って、この上ないスタートを切った東京。

興奮覚めやらぬうちに、昨季得点王まで期限付きながらも移籍加入する、というニュースが。
ここまでポジティブサプライズを頻発させたことがあったかな。
今年に懸けるフロントの意気込みは相当だ。

勢いを加速させたい東京がホーム開幕戦で迎えたのは大宮。
ホームではロクな思い出がない、相性最悪の相手だ。
大前までいるじゃないか。(体調不良?で欠場。前より太ったかな。関係ないか。)

2017030401
ムクムク君は今年も元気。

試合は予想通り、ガチガチの膠着状態が続いた。
互いに球際へ厳しくいくし、東京の連携はまだまだ未熟だしで、アバウトなボールでしか前に出せない。
前半はどちらかというと大宮の思惑内で試合が進んでいたけど、東京も永井の速さを頼りに散発ながら仄かに得点の匂いをさせてはいた。

後半に入ると、少しずつマークを剥がせるようになった東京。
中島翔哉が54分に入ってからそれが顕著になった。
得点に繋がったCKは中島のクロスをクリアしたものだし、2点目はこぼれを自身で決めたもの。
今節も切り札としてこれ以上ないプレーぶりだった。

我慢して、結果2-0で気持ちよく東京が勝った。

集中力を切らさない点で大宮に並んだのが、まず良かった。
(連携がイマイチなのがかえって緊張感を生んだのかもしれないけど。)

そこで並べると個が活きてくるんだろうね。
中島の仕掛け、永井の速さ、大久保のシュート技術、林の技術。
勝負どころで、分かっていても止めさせない強みが出た。
力を集めてるフロントと、それを結集させてる現場とのクラブ全体で掴んだ勝利だった。

東京西川シートだったからバチバチとボールを奪い合うのが間近で観れたし、勝ち点3と上質のタオルもゲットできてとても満足!!
これからがますます楽しみ!!

2017030402
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.