スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高かよ!! 第1節 鹿島(A)[生観戦]

FC東京観戦記2017
02 /25 2017
もちろん勝って欲しくて単身バスに乗り込んだんだけど、まさか本当に勝ってくれるとは。

試合は最初から最後まで中身が濃かった。
膠着状態がずっと続いていたけど、どちらかというと押し気味に見えたのはFC東京で、度々セットプレーを得られた。
が、決定機に至らず、あまりいい予感がしなかった。
そんな状況が続いて69分、ついに東京が決定機を迎えるも外してしまい、直後の逆襲で鹿島がゴール前1対1の決定機に。

ここで入れられて、「いい流れだったのにね」とタラレバ話へとなだれ込むのがおなじみのパターン。

しかし、今年は林が止めてくれた!

流れを相手に譲らなかった東京が82分、途中出場の中島がシュートを放ち、これがOGを誘って遂に均衡を破る!

その後はさすがに押し込まれるも決定機は作らせず、勝った!

振り返っても、東京の選手たちは皆が良いプレーをしていたと思う。
内容が伴わなくても勝ち点をもぎとっていく鹿島を相手に完封勝ちしたのは、隙を見せなかったからだね。
中でも目を惹いたのは高萩。プレー以上に雰囲気や声と身振りでチームに落ち着きを与えていたようにみえた。
新戦力はこれからもっと合ってくるだろうし、楽しみだ。

さて、こうなるといよいよ欲が出てくる。
優勝候補としてあまり挙げられていない中で手強そうなのは、浦和に勝った横浜FM。
バルセロナのカンテラ出身ながらも伸び悩む22歳も大概だけど、レッドスターで前シーズン20点も取ってる28歳なんて、騙して連れてきたとしか。。。
以前のエントリーでJは枠内以外に結局大した補強してない、と書いたけど完全な誤りですごめんなさい。

こうやって浮かれてると次の試合であっさり負けるのが恒例だけど、今年は違うよね?フリじゃないからね?

20170227
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。