
スポンサー広告
-- /-- --

Yahooベストイレブンで遊ぼう!

2006 FIFA World Cup Germany
06 /27 2006
ワールドカップは強豪国同士の対戦ばかりでますます盛り上がってきましたね。
今回はその出場国選手でベストイレブンを作れるYahooベストイレブンで遊んでみました。(教えてくれた真帆Thanks!)

おれの考えるベストイレブンはコチラ!
2006000108s.jpg

FC東京の選手達と各国の選手1名ずつで選びました。マルケス、ピルロが組み立て、速攻では左、遅攻では右を中心に攻め込み、ネドベドがフォローします。行き詰っても両SBのオーバーラップとミドルで打開出来るでしょう。守備ではネドベドが勢いを削いでフリングスが潰し、こぼれたところをマルケスの読みと茂庭のスピードで対処します。優勝を目指すなら川口よりも安定度の高い土肥の方がずっと安心できますよ。怖いのは東京コンビのミスパスだけですねw

更にポゼッションを強化して嫌味なほどパスを回し、完全に崩してから得点する狙いでも考えてみました。
2006000109s.jpg

今度は逆にポゼッションは落ちてもパワーで無理やり点をもぎ取る狙いで。
2006000110s.jpg

最後に各国の10番だけで布陣を組んでみました。
超絶テクニックを駆使したポゼッションと開いた穴に素早く潜り込むスピードが兼ね備えられました。
一番怖いカウンターは10番ならではのセンスでインターセプトとオフサイドトラップを仕掛けます。
2006000111s.jpg

ただ11人並べるだけなんですが、考え始めると色々沸いてきたり悩んだりで楽しめますよ。
ぜひ皆さんも遊んでみてください!!

コメント

非公開コメント

おー!
やってくれたねww

全員10番には爆笑しましたw
でもイタリアの10番がいない・・汗

いぎーた

FC東京が気になる人.

