スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

期待するは結果のみ 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表メンバー発表

日本代表
05 /16 2006
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会の日本代表メンバー23人が発表されました。
赤色は前回大会メンバー。11/23ですからほぼ半分ですね。

GK
土肥洋一  FC東京
川口能活  磐田
楢崎正剛  名古屋

DF
田中誠   磐田
宮本恒靖  G大阪
三都主アレサンドロ 浦和
中沢佑二  横浜FM
中田浩二  バーゼル
坪井慶介  浦和
加地亮   G大阪
駒野友一  広島

MF
福西崇史  磐田
中田英寿  ボルトン
中村俊輔  セルティック
小笠原満男 鹿島
稲本潤一  ウェスト・ブロムウィッチ
小野伸二  浦和
遠藤保仁  G大阪

FW
柳沢敦   鹿島
高原直泰  ハンブルガーSV
玉田圭司  名古屋
大黒将志  グルノーブル
巻誠一郎  千葉

システムで表すとこんな感じでしょうか。
2006000096.jpg

平均年齢は計算していませんが、出場国の中でもかなり高い方ではないでしょうか。ベテランの域に達しているのは土肥ぐらいですが、黄金世代に偏っていて若いのが一人もいませんからね。

FC東京初のワールドカップ経験者となる土肥には出来る事を精一杯やってきて欲しいと思います。ギリギリで落選した茂庭は、悔しさを次の大会へのバネにして欲しいですね、中村のように。久保の落選にはビックリしましたが、コンディションが今年ずっと悪いから仕方ないかな。

中村の個人技でしか点が入りそうにありませんが、それでもいいのでなんとかグループリーグ突破してくださいね。
内容悪くても結果出すのがジーコジャパン最大の取柄じゃないですか。

前2大会とは比べないものにならないほど淡々と迎えたメンバー発表でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

