スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

周りは気にするな 第3節清水戦(H)[生観戦] 第1部

FC東京観戦記2006
03 /19 2006
あわただしい朝でした。
11時20分調布駅待ち合わせで起きたのが10時20分。
急いで仕度してなんとか予定通り合流できました。
調布といえばそう、「FC東京試合のある日サービス店」ですね。
今回はこの店の一つ、「Asian Taipei」に行ってきました。
(デジカメを忘れた為、仲間に写してもらいました。Thanks!)
20060318s0001.jpg

このようにたくさんの種類の料理をバイキング形式で食べられるお店です。
20060318s0002.jpg

インド・タイ料理というとおれはどうもクセのある匂いを思い出して苦手なのですが、その匂いが全般的に抑えられていて非常に美味しかったです。
中でも素朴な甘みのある焼きそば、さっぱりとした味わいのチャーハン、炭火で焼いた香ばしい鶏肉が美味しかったです。

その上、こんなにデカいナンまで出してくれるんですよ!
20060318s0003.jpg

これにカレールーをつけて食べるのですが、辛口だけでなく、おれのような甘口党でも美味しく食べられるルーも用意されていたんですよ。
これがまろやかでもんのすごく美味しかったです。

デザートを食べ、30分ぐらいで食べ終えるつもりが結局1時間近くお店で満喫してしまいました。
これで通常料金が千円は得だと思います。
東京サポーターは更にお得なんですけど(笑)
みなさん、ここはオススメですよ!!
ちなみにこのお店を経営しているのはウルトラセブンのアンヌ隊員ことひし美ゆり子さんだそうです。

満腹になった後は味スタに風に当たりに……ではなく、試合に触れましょう(苦笑)
観客は2万人に届かず、結果も0-1と寂しかったですね。
また、内容的にももどかしく、ブーイングしたい気持ちも分からないではありません。
ササを下げた采配は疑問ですし、若い選手の多い「清水の方がテクニック、フィジカルで上回っていた。」というコメントをそのまま受け取る事はできません。
さらには中盤の選手に覇気というか、東京のチームカラーである(と思っている)“ひたむきさ”が欠けているように見えるのも気になります。

それでも、前の試合に比べてどうだったかというとおれは前進していると思います。
特に守備の面で予定通りの修正をしてくれたと思っています。
攻撃面でしばらくチグハグになるであろう事はあらかじめ覚悟していたのでまだ気にしてはいません。
まだ3節、これからじゃないですか。

ガマンガマンと自分に言い聞かせながら飛田給にあるフットサル場へ。
久しぶりの運動だったので結構しんどかったです(笑)
プレーはとても満足出来るものではありませんでしたが、気の合う仲間とワイワイ言いながらやるスポーツというのはどこまでも楽しいもので、モヤモヤとしたものが一気に吹き飛んでいきました。
やるのも好き、もちろん観るのも好き、というおれにとって東京の試合前後にフットサルが入るスケジュールは本当にありがたいです。
粋な仲間に恵まれたと思いますよ。感謝、感謝です。

しっかり運動した後は失ったカロリーを取り戻さねば、という事で新宿へ。
向かった先は「東京麺通団
20060318s0004.jpg

讃岐うどんのお店です。
おれはひやたま(小)を注文しました。
20060318s0005.jpg

期待通り麺はコシが強く、しょうゆダレも後味がサッパリしてて甘いタマゴに合っていて美味しかったです。

店を出た食い倒れ隊の次なるターゲットは歌舞伎町内にある「光麺
20060318s0006.jpg

久しぶりにラーメンで並びました。
注文したのは「醤油光麺中太麺」です。
20060318s0007.jpg

炭火で焼かれたようなチャーシューが非常に美味しいです。
ただ、普通の醤油味でサッパリしたスープのはずなのですが、なんだか重い匂いがするんですよね。
匂いというのがそれそのものから出ている以上食べている間始終嗅いでいなければならないのですが、これでもうグッタリしてしまいました。
この匂いのせいか、自慢だという麺もそれほど美味しいとは思えず。
おれの好みじゃない、という点を除いても並んで食べるほどのラーメンとは思えませんでした。

このように、有名なお店が自分にとって美味しいお店であるとは限りません。
同じように、みんながブーイングしているからと言って酷い内容の試合だとは限らないのではないでしょうか。
おれの見た東京系HPの掲示板では批判が溢れていました。
でも、彼らがどんなに駄目出ししようと、おれのものさしの目盛りは前節より高い所を指しています。

今こそ歌いたい。

だれが何と言おうと、周りは気にするな
自分を信じていれば、勝利はついてくる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

