スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

穏やかな幕開け 第1節大分戦(H)[生観戦] 第1部

FC東京観戦記2006
03 /06 2006
長い冬も終わりを告げ、Jリーグが開幕しました。
皆さん、オフボケしていませんでしたか?
おれは水戸でウォーミングアップを済ませたので(観戦記は水曜日頃up予定)、万全の状態で東京の開幕戦に臨めましたよ。

水戸以外にもオフ期間中にサッカーを何試合か観たのですが、FC東京の試合、特にJリーグの公式戦ともなると自然と力が入りますね。
それまでの試合では傍観者でしたが、FC東京の試合では参加者へと意識が変わるのです。
自分と最もシンクロするクラブは野洲でもなければ代表でもなく、やはりFC東京ですから。

心の準備は万端、体力は?
という事でスタジアムで腹ごしらえをする事に。
今回のメニューは焼きうどん。
200603050001s.jpg

ピンボケで見辛いかもしれませんが鰹節がタップリ入っていますし、ダシもしっかりと麺に染み込んでいました。
ボリュームもありましたし、今迄紹介した味スタグルメの中では一番満足度が高いです。

腹を満たした後はコンコースで仲間達と談笑。
試合がどんな戦いになるのか、特にスタメンに抜擢されたリチェーリがどんな活躍をするのかに注目が集まっていましたね。
いよいよ試合が始まるのだな、という実感がドンドン沸いてきました。

今年のオープニングゲストはcobaさん。
静かな盛り上がりを見せました。
200603050003s.jpg

選手紹介の後のYou'll never walk aloneは久しぶりですし歌っていて気持ちよかったですよ。
3回目のサビは余計だと思いますけど(笑)

続いて、聞きなれない入場曲が流れる中選手入場してきました。
200603050004s.jpg

開幕おめでとう!今ちゃん100試合出場おめでとう!!

開幕に相応しい清らかな天候の下、試合開始!
200603050007s.jpg

バックスタンドだったので基本的に座って応援していたのですが、チャンスを迎えては腰を浮かし、シュートの瞬間飛び上がっては頭を抱えて座り込む事幾多。
やっぱり東京の試合は我を忘れて興奮しますね。
冷めた目で見れば青赤のコスプレした大の大人が11人も寄り集まって、やはり11人の灰色のコスプレした大人とボールの蹴飛ばしあいをしているだけなのに。何故こんなにもみっとも無いほど取り乱してしまうのでしょうか。
選手の頑張る姿に感動するだとか地元愛だとか芸術的なボールの軌道だとか、色々と理由は思いつきますがそれだけでは説明しきれない、本能的なものに訴えかける魅力がサッカーにはあるように思います。
これから毎週この熱狂が味わえるのですからタマリマセン。

頭を抱えずに思い切り喜べた瞬間も2度ほど体験し、試合は2-0でFC東京が快勝。
上手く行かない場面も多少ありましたが、順調な滑り出しと言えるでしょう。
のびしろがある分、これからの成長がますます楽しみになりました。
200603050009s.jpg

試合後は祝勝ラーメンを食べに渋谷へと向かいました。
今回のお店は「喜楽」です。
200603050011s.jpg

「中華めん」を注文しました。
200603050013s.jpg

シッカリとした歯応えの平打ち麺と大量のもやしの食感、そして揚げネギの甘みが染み込んだスープと、なかなかに楽しく美味しい一品でした。

こうして、おれ達のシーズンは穏やかに幕を開けたのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめましてこんにちは。
私は斉藤小笠原という茨城県で東京を応援している者です。
私も先週末の笠松に行ってきました。
水戸の選手が知らない選手ばっかりになっていてあせりました…。
Jリーグが開幕するとうきうきします。
東京勝ちましたし!
余談ですが、どっぷり茨城県なのにもかかわらず、最寄の書店に今年の東京のファンブックがおいてありました。

いいスタートですよね
もっと熟成されていくと
いいサッカーになりそうな匂いがします
楽しみにしたいと思います

>斉藤小笠原さん
こんにちは、はじめまして!
斉藤小笠原さんも笠松でJの開幕を迎えられたのですね。
グルメは堪能されましたか?(笑)
水戸の選手は資金的な事情もあって毎年思いっきり変わるようですね。
それでも、監督が代わっていないので水戸イズムは少しずつ積み上げられているのではないでしょうか。

茨城県なのに東京のファンブックが置いてあるのはうれしいですよね!
斉藤小笠原さんのように地方に行っても応援する東京サポーターが増えた証でしょう。
水戸もしっかり地元に根付くといいと思います。
地の利を活かして今後もJ1,J2を楽しんでくださいね!


>加園さん
加園さんも初めましてですよね?こんにちは!
開幕戦もいいサッカーでしたが、それでもまだまだ伸びていく気配がありました。
今後ますます東京はSEXYになるんじゃないでしょうか!?
どんなプレーが飛び出すか楽しみですね!

いぎーた

FC東京が気になる人.

