
スポンサー広告
-- /-- --

J1リーグ順位予想ゲーム 2006

Jリーグ順位予想ゲーム
03 /02 2006
さぁさぁ2日後には待ちに待ったJ1開幕です!!
喜怒哀楽に満ちた毎日が始まる訳ですよ!
夢を見ていられる今のうちに順位予想しようじゃないですか!

では、去年の上位からおれなりの寸評を。

G大阪
ACLでクタクタになる上に代表も多い、タフな一年になりそう。
去年ほどの得点力も期待できないだけに厳しいと予想!

浦和
戦力は随一!
しかし、今年に限っては戦力過多で指揮官が上手くメンタルコントロールをしないと内紛の可能性も。
ナビスコ、天皇杯を制しているのに、ココ一番で弱い印象がまだ残っています。

鹿島
堅実な監督がやってきて昨季より上に行くのでは?
ミネイロと柳沢の相性も良さそう。
代表組の影響とミネイロ不在時にどれだけのパフォーマンスを出せるかが世界一指揮官の腕の見せ所。

千葉
戦力は去年と一緒!
全体的にグレードアップしても決定力を磨かないと優勝は厳しいと思います。

C大阪
去年よりやや陣容は劣る印象。
小林監督がまた新たな引き出しを見せてくれるのかにかかっていると思います。

磐田
戦力的には未だ上位も、言い訳ばかりでは……。
ファブリシオ効果で上位には踏みとどまるでしょう。

広島
去年よりやや上積みあり!
隙の無さは相変わらず。

川崎
昨シーズンの戦術の軸ともなっていたアウグストの穴をマルコンがどこまで埋めるか。
研究されているのであらたな引き出しを出さないと今年は厳しいのでは!?

横浜FM
今年はACLも無いし、ジェフから良いフィジコも入れたし、マルケスも来たし、久保も去年よりは働いてくれるでしょう!
ただ、左偏重の攻撃になりそう。
そこをマルケスがどうバランス取ってくれるか、でしょうか。

東京
現時点の戦力はともかく、伸びしろでは一番じゃないですか!?
序盤は苦しいでしょうけど、あれよあれよという間に上り詰めてしまえーー!!

大分
シャムスカ監督がいくら有能といえど、プレーするのは選手。
選手層がかなり厳しいのでは。

新潟
助っ人2トップ次第のシーズンになりそう。
ファビーニョが今年J1で活躍できるかどうかは微妙では!?

大宮
エゲツナイ補強で一気にジャンプアップも目指せますが、新戦力が戦術に馴染むまで時間がかかるのでは!?

名古屋
悪くない陣容ですが、FWとボランチの層がやや薄い気がします。
序盤に結果が出ないとまたフロントが迷走してとんでもない事になるかもしれません。

清水
経験の少ない選手が多いので上位は難しいですが、戦いながら伸びてくれば残留争いをせずに済むかもしれません。
ただ、一度連敗しだすと止めるのが難しそうです。

京都
分断サッカーになりそうな気配ですが、手堅くしぶとく残るのではないでしょうか。

福岡
どの要素をとってもJ1に残るには厳しい気がします。

甲府
ボールも人も積極的に前へと行く甲府の良さはJ1へ来てより一層輝きを増すのでは!?
クセを覚えられてしまうと応用する技術が乏しそうなだけに序盤になんとか勝ち点を稼いでおきたいところです。


以上からおれが予想した結果はこちら
2006000065.jpg

東京に最後まで順位でも楽しませて欲しい、という願いが込められています。
文句は一切受け付けません(笑)

我こそは!と思われる方の参加、お持ちしています!!

では、以下でゲームのルールを説明します。
ポイント争いをするのですが、予想順位が結果と近ければ高くなり、優勝や降格圏内のクラブを当てたら更にボーナスポイントが入ります。
そして、その総合ポイントを争う、というゲームです。

以下が詳細ですが、おれが計算するのでサラッと読んでいただければ結構です。
基本的にはJ2と仕組みは同じで、ボーナスポイントも今年から設けますが、クラブ数などが違ってくるので数字が違います。


1チーム辺りのpoint=18-|予想順位-結果順位|

として全18チームの合計ポイントを競います。

例えば、去年私は1位と予想したチームの結果が5位だった場合、そのチームの予想ポイントは、

18-|1-5|で14pointとなります。

そして、今年からはボーナスポイントを設けたいと思います。

優勝クラブをズバリ当てたら20point加算します!

また、自動降格である18,17位はズバリ当たれば各5point
18位予想が17位もしくは、17位予想が18位だった場合は3point加算します。

更に、入替戦に進む16位はズバリ当った時のみ3point加算します。
18位予想、17位予想チームが16位、あるいは16位予想チームが17,18位になってもボーナスはありません。

と言う訳で、

満点は(基本)18×18+(優勝ボーナス)20+(自動降格ボーナス)5×2+(入替戦ボーナス)3で357point

となります。

以上です。参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。J1順位予想に参加させていただきます。われこそはなどとはまったく思っていませんが…よろしくおねがいします。

F.C.11さん初めまして!
そして、予想ゲーム参加ありがとうございます!!
F.C.11さんがblog上では初めての参加者でございます(笑)
横浜Fマリノスは今年岡田監督がどう巻き返す策をとるのか注目ですね。
予想ゲームで1シーズンずっとドキドキして下さい!!

開幕戦終わっちゃったけど…
J1の予想ゲームにも参加させていただきます!

以下オレの予想↓

①FC東京(34勝0敗で!?)
②横浜Fマリノス
③鹿島アントラーズ
④浦和レッドダイヤモンズ
⑤ガンバ大阪
⑥ジェフ千葉
⑦ジュビロ磐田
⑧名古屋グランパスエイト
⑨サンフレッチェ広島
⑩川崎フロンターレ
⑪セレッソ大阪
⑫大宮アルディージャ
⑬清水エスパルス
⑭大分トリニータ
⑮アルビレックス新潟
⑯アビスパ福岡
⑰ヴァンフォーレ甲府
⑱京都パープルサンガ

…です。ちょっと開幕戦を見ちゃった後だから、
若干ハンデをもらっちゃうけど…
357point取れるかな~(笑)
満点は無理でも東京優勝で20ポイントのボーナスは欲しいね!

>たかぴー
おお!予想待ってたよ(笑)
でも、開幕しちゃったから公正を期すために-5ptね(笑)
東京も毎年恒例の開幕戦勝利を果たしたし、いつまで夢を見させてくれるかな!?
今年もワクワクな一年になりそうだね!

トラックバック

順位予想!!!(F.C.11)

待ちに待った開幕まであと、2日(F.C.東京戦が日曜日だからガンバ、浦和ファンのかたすいません)!!!!そんな時期だからこそ順位予想をしようかなと思います。どうせ当たるわけないのですが、予想させていただきますよ!少しでも当たっていればうれしいのではじめま...

いぎーた

FC東京が気になる人.

