スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ousadia~信頼・勇気・挑戦~ FC東京チームスローガン&新体制発表!!

FC東京
01 /26 2006
□2006年シーズンチームスローガン

o u s a d i a~信頼・勇気・挑戦~

コンセプトは“お互いを信頼して勇気をもって挑戦していく”というチームの戦い方(気持ち)を表現したものになります。

イケイケガンガンだったスローガンも今年は落ち着いたものになりました。
ガーロ監督監督はいつもousadiaという気持ちを持って戦っているそうです。
肝心のousadiaの意味は、大胆、でいいのかな?
去年までが真っ赤な炎だったとしたら今年はまさにガスの青い炎のような熱さを感じます。
cool&sexyなチームになる予感!


□トップチームスタッフ
○監    督    ガーロ
○ヘッドコーチ   霜田 正浩
○コ  -  チ   本吉 剛
○フィジカルコーチ クリスチアーノ
○フィジカルコーチ 矢野 由治
○GKコーチ    浜野 征哉
○トレーナー    山岸 昂司
○トレーナー    澤井 岳
○トレーナー    渡辺 将広
○トレーナー    加藤 武
○通    訳   飯野 一徳
○主    務   須藤 義徳
○副    務   福元 順哉
○用  具  係   山川 幸則

コーチ陣が一新しましたね。
原さん共々長くやっていたので、そのままでは新監督より信頼を得てしまい関係が歪になってしまったかもしれないのでいい決断だと思います。
あとは選手側にどれだけ受け入れる気持ちがあるかではないでしょうか。
大熊監督から原監督体制への移行はスムーズだったと思います。大熊監督のサッカーは我慢を強いるサッカーだったので、原監督の積極的なサッカーは選手たちにとって開放感があったと思いますし、何より三浦文丈という素晴らしい理解者がいた事でチームがまとまりました。その文丈がたった2試合で戦線離脱してしまったのは大きな誤算でしたが、それまでに彼が果たした役割は原監督の戦術を浸透させる上で非常に重要なものでした。
ガーロ新体制になった事で選手達がいい意味で原さんを忘れ、一から取り組めるか。レギュラー格の選手で、あの時文丈が担った役割を果たす選手が現れるかの2つが鍵になると思います。その意味でもモニが代表合宿で抜けてしまうのは大きな痛手なのですが、今ちゃんに期待したいと思います。

フィジカルコーチは國保さんが抜け、イケメンフィジコのクリスチアーノ&矢野さんのコンビになりました。去年の東京も医療スタッフが力不足を露呈し、うんざりするほど多くの怪我人を出してしまっただけに、今年から中心となるであろうクリスチアーノさんに期待がかかります。

どなたかがブログで指摘していましたが、飯野さんの負担も気になりますね。何せ外国人選手4人の上にスタッフ2人で計6人の通訳が必要なのですから。ジャーンとルーカスはそろそろ通訳無しでも大丈夫!?


□選手
1 GK 土肥 洋一
2 DF 茂庭 照幸
3 DF ジャーン
5 DF 増嶋 竜也
6 MF 今野 泰幸
7 MF 浅利 悟
8 DF 藤山 竜仁
9 FW ルーカス
10 MF 三浦 文丈
11 FW 阿部 吉朗
13 FW 戸田 光洋
14 MF 馬場 憂太
15 MF 鈴木 規郎
16 MF 宮沢 正史
17 DF 金沢 浄
18 MF 石川 直宏
19 MF 伊野波 雅彦
20 FW 川口 信男
21 FW ササ サルセード
22 GK 塩田 仁史
23 MF 梶山 陽平
24 FW 赤嶺 真吾
25 DF 徳永 悠平
26 MF 池上 礼一
27 MF 栗澤 僚一
29 DF 前田 和也 
30 DF 松尾 直人
31 GK 遠藤 大志
33 FW 小澤 竜己
34 GK 柴崎 貴広
35 FW リチェーリ
36 DF 吉本 一謙
37 GK 権田 修一

ササはどういった理由か分かりませんが、21にこだわりがあるようなので念願叶いましたね。レンタル選手の番号は空けておく方針のようです。
シーズン開幕までに選手の名前と背番号を一致させたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも細かいつっこみですみません。もう一つだけ気になる点を指摘させてください。
いぎーたさんの記事にはたびたび他所からの転載画像が使われていますが、それはあきらかにルールに反した行為だと思います。
画像への直リンクを貼るだけならまだしも、いぎーたさんの場合はいったん保存した画像を再アップされていますよね?
FC東京の公式HPの画像が使われることもあるようですが、無断転載は禁止と明示されているものを無断借用するのは、クラブに対する背信行為ではないでしょうか?
何か信念があってそうされているのですか?
それとも各サイトから許可をもらっているのですか?

>通りすがりさん
ご指摘の通り、当ブログでは、FC東京公式、J's GOAL及び365日FC東京などから画像を無断使用してきました。
悪意を持って画像を使用した事が無いのでクラブやJリーグへ損害を与えている認識が無いばかりか、当ブログでも楽しんでいただく事でほんのわずかでも貢献しているのではないか、といううぬぼれがあるほどです。
しかし、私の考えの及ばぬところで損害を与えている可能性は全く否定できません。
ですから今日中に(ダメ元で)許可申請メールを送りたいと思います。
無断転載禁止である以上、即刻削除が筋かと思いますが便宜上メールの返答を得次第の対応とさせて頂きます。

と、ここまで書いてやっぱりこれは甘えであると思いなおし、順次削除していく事にしました。
クラブに対し厳しい事も書いていたのに自分がこれじゃ説得力ありませんよね(苦笑)
ルールはルールですもんね。
これからも気が付いた点があれば遠慮なくご指摘ください。

さっそくご対処なさったのですね。それが賢明だと思います。
これだけのブログなのに、著作権うんぬんのトラブルでブログ自体抹消なんてことになったら悲しいですから。
わざわざ他所の画像を引っ張ってこなくても、練習場の写真、スタジアムの写真、おいしそうなラーメンの写真、コンテンツは充実しているじゃないですか。

あまり目の届かない事だからこそ、モラルを守らなければいけませんでしたね。反省です。
今後も写真は撮ってどんどん載せていこうと思うので楽しめていただけたら幸いです。
今後もよろしくお願いします。

いぎーた

FC東京が気になる人.

