スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歓迎! 伊野波選手加入

FC東京
01 /24 2006
先日、伊野波雅彦選手の加入が決定しました。

鹿児島実業高校時代はレギュラーだったものの目立つ選手ではなかったのですが、阪南大に入ってから著しく成長しワールドユース直前のU-20日本代表に選ばれたもののも出場はなりませんでした。しかし、その時に「ベンチで世界とのレベルの差を感じたし、このままではいけないという気持ちが強くなった」ことで在学中にもかかわらずプロ入りすることを決断。幸運にも、強化指定だった(※申し訳ありません。誤りで噂になっただけだそうです。)横浜FMではなく東京を選んでくれました。

豊富な運動量とメンタルの強さが特長の選手で、「フィジカルが強く、キックの精度も高く、終盤の苦しい時間帯に戦える。競争するなかで揉まれながら強くなっていくタイプ」(強化部、服部健二氏)の選手です。ボランチが得意だけれど大学では右SB、鹿実時代は左SBでもプレーした経験があるなどユーティリティーな選手でもあり、本人も「ポジションにはこだわらない」と言っています。

強い気持ちと得意のロングフィードで東京を熱くしてもらいましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊野波はどこの特別指定選手にもなってないです。一部報道で噂になっただけですよ。


通りすがりさん、またもやご指摘ありがとうございます!!
今回はちゃんと調べたつもりだったのですが、事実と噂をごっちゃにするなんて……。
毎度非常に助かります。
もっとしっかり事実確認してから書くので、これからもどうか、よろしくお願いします。

いぎーた

FC東京が気になる人.

