スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ネタ専用番号13

Jリーグ
02 /04 2005
背番号には番号以上の意味を持つものがあります。
それはクラブからの選手・そしてサポーターへのメッセージです。

例えば、
10は必ずと言っていいほどチームの顔の選手が身に付けますし、
1は殆どが正ゴールキーパーである事を現し、
9や11は得点を期待できる選手である事を現します。
まだまだ他にもたくさんある事でしょう。

しかし、我々は未だにこの
クラブからのメッセージに気付いていない番号が
あるのではないでしょうか?

私はそう考え検証してみる事にしました。

まずは、検証するきっかけとなった
FC東京 13 戸田大宮 13 平岡

早速ネタを提供してくれている事はお分かり頂けたと思います。
しかし、さすがにシーズン前からネタを提供してくれる程
天然仕事熱心なのは彼らだけだと思うので、
ここからは去年のデータを参考に検証してみます。

東京の13は去年も戸田でした。
あの考えられないポジショニングでクリアするプレーや
驚異的な運動量でチャンスを作っては惜しいで終るプレー
全てはネタだったのか!
身を挺してまで提供して下さるとは頭が下がります。

次に鹿島。
鹿島の13は空き番号なのですが、それは何故かというと
柳沢が旅行中レンタル移籍中だからです。

もうお分かり頂けましたね。
この選手といえば、代表合宿中に抜け出して梨○と会ったり、
試合に出れば決定的な場面でスルーしたりサイクロン(空振り)したりと
今迄我々に数々のネタを提供してくれていたではありませんか!!
イタリア仕込みのネタを早く披露して欲しいものです。

次に浦和の13は・・・
イケてる出川こと鈴木啓太選手!!
この選手と言えば負けを負けと認めない面白いコメントで有名ですね。
(参考これ
このコメントはネタだったのですね!!
確か天皇杯でも良いコメントしてたと思います。
人気クラブの13を背負うだけあっていい仕事していますね。
五輪予選でキャプテンやらせて
本番ではOB呼んで落とすヤマモト監督の演出は
ちょっとエグイ気がしますが。

次にジェフ。
去年の13番はこの選手。

・・・。

通訳の伝え方が悪かったのでしょうか?
ネタという意味の解釈を間違えてシャレにならない事しちゃってます。
反省して下さい。

柏の13 小林祐三。
状況が状況だけにネタを提供している余裕は無かったようです。

緑の13 柳沢将之。
緑について細かい事はよく知りません。ノーコメント。

横浜マリノス13 空き
何故?

新潟13 阿部敏之
ネタ不発によりシーズン終了後放出。
宮沢克行選手が13を継ぎます。今の所ネタは特に無いそうですが、シーズンが始まればきっとやってくれるでしょう。

清水13 平松康平。
何も情報は知りませんが戸田と同じように
恐らく清水サポだけが楽しめるネタを
提供しているのではないでしょうか?
顔つきでそう思います。

磐田13 川口信男
ネタ不足により万年ベンチ。
福西が23なのは惜しいというか残念というか・・・。

名古屋13 滝沢邦彦
ネタ不発によりシーズン終了後放出

G大阪13 森岡茂
特になし。残念。

C大阪13 佐藤悠介
痛恨!!大久保は10付けちゃってました。
しかしチームの顔が大久保って改めて攻撃的なチームだなぁ。
色んな意味で。

神戸13 播戸竜二
流石に話題重視の神戸だけあって良質のネタ供給者を据えています。
詳細は知りませんが神戸サポを喜ばせるネタを提供している様は想像に難くありません。

広島13 松浦宏治
すいません。全く知りません。ノーコメント。

以上です。
後半若干尻すぼみになった感は否めませんが、
ネタを不発するとキッチリ責任を取らされる様ですし、
かなり信憑性は高いと思います。
しかし確信を持つに至るには、

大久保が13を背負う

これぐらいのインパクトは欲しいですね。
いずれにしてもこれからは背番号13にこれまで以上の熱い視線を注ぎたいと思います。
検証終り。

その番号とは・・・

13

隠されたメッセージとは・・・

ネタを提供すべし!!

(注意:以下の文章は非常に失礼な内容が含まれています。
ご了承下さい。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。栗鼠サポです。
敵情査察(笑)にやって参りました。
J1新加入、どうぞお手柔らかに。

平岡は新潟ではなく、大宮なのですが……
この記事だけ所属が違うのは何故でしょうか?
あのネタっぷりはサポでも衝撃でしたよ。

ちなみに、新潟の13番は宮沢克行。
とくに持ちネタは無い模様です。

コメント&ご指摘ありがとうございます。

ご指摘の通り平岡選手は大宮の選手です!
お詫びを申し上げると共に謹んで訂正させていただきます。

平岡選手はプレー中もあの髪型が乱れないのか今から凄く気になる一方、乱れたらどうなっちゃうのかも気になります(笑)
レギュラーへの道は厳しそうですが、是非とって欲しいですね。
勿論髪型は変えないで!
出た試合は必ずチェックしますよ!!

いぎーた

FC東京が気になる人.

