スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

美味しい試合と余計なトッピング 第31節ジェフ戦(H)[生観戦] 第1部

FC東京観戦記2005
11 /21 2005
ジェフカラーは黄色。
黄色といえば卵!という事でふわふわオムライスを作ってみる事にした。
もちろん、コレも使ってね!
200511200007s.jpg

まずはにんじん、たまねぎ、味の素にケチャップ等々をご飯と絡めてライスの出来上がり。
200511200001s.jpg

次は卵に牛乳、粉チーズ等々を入れつつ泡だて器でまぜまぜ。
200511200002s.jpg

フライパンを傾け、半分だけ使って半熟オムライスを作っていく。順調順調♪
200511200003s.jpg

さぁ、盛り付け…



ぎゃーーーーーー!!

大失敗!!
200511200004s.jpg

写真を撮るのに気をとられ焼きすぎた模様 orz

こげ部分にだけケチャップをかけて誤魔化そうとしたら更にイタイ絵に。
200511200006s.jpg

味そのものは案外イケてたけどこの見た目はなぁ(苦笑)
作る参考にしたサイトがあるけど迷惑だろうから紹介しない(苦笑)

そんなこんなに時間をとられ、次なる願掛け予定だったWINSへ行く暇も無し。
グダグダなまま仲間の待つ飛田給に向かった。

試合会場にはアジパンダがお目見え。
200511200008s.jpg

思ったよりかわいいw

さぁ、切り替えて試合だ試合!
200511200011s.jpg

東京のスタメンは前節怪我した加地、茂庭が間に合って変わらず。

試合は序盤からテンション高かった!
ジェフがボールを繋いでリズムを作ろうとするのだけれど、東京は高い位置からのプレスで対抗。
お互い成功すればシュートまで持っていける、つまり失敗すると即座にシュートまで持っていかれてしまう非常に緊迫した内容。
東京がカウンターからミドルを放ったかと思えば、すぐさまジェフにミドルを打たれしかも選手に当たってコースを変えられてしまいヒヤリ。
しかし、東京の守護神土肥ちゃんがドンピシャのタイミングで弾く!
あんな難しいボールを正確に弾けるGKが日本に、しかも東京にいるだなんて!!
俺達はなんて恵まれているのだろう!!

毎度の土肥ちゃん神セーブに勇気付けられた東京は規郎が決定機を迎える、がシュートは枠にいかず。
こりゃー!ノリオーー!!ポンときてチョンだろうが!!
罰として100回唱和せよ!

チャンス逸の後にはピンチあり。
今度はジェフが左サイドから中央の巻へと渡りシュート!
これまた超決定機だったが巻のシュートが枠を外れて難を逃れた。
フフフ…。その決定力がその順位たる所以だよ。
まぁ、他所の事言えないんだけどw

その後も東京はミドルを撃っては撃ち返されで一進一退の攻防が続いたがスコアレスのまま前半を終えた。

得点の匂いが燻り続けたまま始まった後半。
最初に引火したのは東京だった!!
6分、ルーカスのパスを左サイドで受けた今野が折り返して

梶山GOOOOOOAAAAAAALLLL!!!

東京先制!!

東京が先制したのは…天皇杯を除くと26節の大宮戦以来だ(笑)

その後も流れは東京。
いい位置でボールを奪っては右へ左へと素早くパス&フォローし、シュートの嵐を浴びせる!が入らず。

「こういう流れの時に入れないとマズイよなぁ。」という仲間の不吉な予言が的中し、19分にジェフが迎えた久々のチャンスをハースにキッチリ〆られて同点にされてしまう。
おいおい、そんなの当てなくていいんだよw

しかし、ゴール裏は全然凹む雰囲気無し。
自分達の時間帯での失点は本来物凄く嫌なものだよね。
だけれど、そんな空気は全く流れてこなかった。
「勢い」なんて漠然とした言葉はあまり使いたくないけれど、他に説明する言葉が見当たらないよ。
選手もサポーターも勝利への執念・期待がまるで衰えていなかった。

再開後、何事も無かったように果敢にゴールへ突進する東京。
逆に意気上がるはずだったジェフは攻撃を組み立てる第一歩のパスさえ奪われて防戦一方。
試合はハーフコートの様相を呈していった。

何度も決定機を迎える東京。
しかし、それでも得点に結びつかない。
あまりに勿体無い時間が過ぎていく…。

果たして試合終了までに得点は生まれるのだろうか。
そんなモヤモヤを吹き飛ばした男。

それが阿部ちゃんだ!!

ボールを受けるとシュタシュタッと中へ切り込んでシュート!

GOOOOAAAAALLLLL!!!

ジェフを突き放した!

阿部ちゃんの華麗なゴールにゴールも大盛り上がりでワッショイワッショイ!!

その後も運動量を落とさずにプレスの鬼とかした東京の前にジェフは成す術なし。
サポーターが気持ちよく「眠らない街」を唄う中試合は終了した。

また勝っちゃった東京!!

上位陣との3連戦を2勝1分で乗り切ったよ!
しかも試合内容が妄想以上の出来。
気分いいね~♪

勝利の余韻で浮かれ気分だけれど実は風邪気味。
俺達は飲まずに渋谷へと向かった。
他の用事を済ませた後に探したのはもちろんラーメン屋(笑)
下調べしていなかったのでウロウロしていると隠れ家的なラーメン屋「のあ」を発見。
200511200015s.jpg

店のある地下への階段には行列が出来ていた。
しばらく待ってようやく注文した「チャーシュー麺」とご対面。
200511200016s.jpg

極厚のチャーシューに圧倒されてしまう。
見た目のインパクトとは逆にラーメンそのものの味はシンプルな醤油。
麺にあまり魅力は無いけれど、スープはまろやかでコクがあり美味いと思った。
チャーシューもよく煮込まれてて柔らかいし、味も染み込んでて凄く美味い。
が…存在感ありすぎ(笑)
体調が良く無い時には相性悪かった。
個人的な感想はココまでに留めておくね。
腹ペコわんぱく野郎は是非一度試してみて!
このボリュームで(確か)800円とお得なのは間違いない!

お腹一杯脂一杯になった俺は仲間と別れた後カロリーを消費すべく、とある本の探索に。
ところが、全然見つからない!!
book1stダメ、TSUTAYAダメ、リブロダメ、で渋谷を諦め地元へ。
しかし、地元で2店(結構大型)回っても品切れ!!
おいおいまじかよ!
昨日発売されたばかりなのに!?
恐るべし

「すーぱーさぶっ劇場!!」

しかも家に帰ると更に追い討ちをかけるニュースが待っていた。

それは

「マイルCS ハットトリック優勝」

言うまでも無く、ハットトリックはWINSで単勝買いする予定だった馬。
中途半端なオムライス作ってる場合じゃなかった…。

こんな仕打ちに負けず、次回は東京の選手を褒め倒してもう一度浮かれ気分を取り戻す所存である。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハットトリックについていち早くコメントしたかったんですよー
私も逃した一人ですもの・・・(泣)
単勝は11.8倍でしたね。
前日にJ2で2人の選手がハットトリックを決めていたのは何か関係が・・・
ないか。

でもでも、東京が勝ったから全てよしとしましょうよ!!(自分に言い聞かせ)

昨日はよくシュートを打ちましたよね。
原さんが目指している高い位置で奪い、
素早く相手ゴール前にボールを運ぶという攻撃サッカーが
ガンバ戦、ジェフ戦では出来ていたと思います。

同点にされてもサポーターが凹まなかったのは、
きっと誰もが勝ち越しゴールの予感を抱いていたからではないでしょうか。

上の順位のチームに肉薄してきました。
賞金圏内も充分に狙える位置にきましたね。
ボクらもガンガン後押ししましょう。
VAMOS 東京!

>ymackyさん
やはりymackyさんも同じでしたか!
買えなかったのは悔しいですが、東京が勝ったので何の問題もありませんよね!
文中だと勝利の喜び半減みたいな感じになってますが(苦笑)
ただ、ギャンブラーには向いてないと改めて思いました。


>たかぴーさん
東京が目指してきたサッカーの集大成のような試合でしたね!
シュート22本も打ちましたし。

誰もが勝ち越しゴールの予感を抱いていた、まさにその通りだったと思います。
いいサッカーしてましたし、失点も相手を褒めるべきものでしたからね。

上の順位、見えてきましたね~。
まさか賞金が圏内に入ってくるとは思ってませんでした(笑)
こうなったらヤマモト磐田の上に立ちたいです。
VAMOS TOKYO!!

いぎーた

FC東京が気になる人.

