スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お土産は期待感 10月15日の日記

日記
10 /17 2005
「まずはここで腹ごしらえをしよう。」とひとりつぶやいた。
飛田給への中継点渋谷駅。
この駅の構内にある蕎麦屋「二葉」で食べる事にした。
200510150001s.jpg

おすすめと書いてあった「あしたば天せいろ」を注文。
200510150004s.jpg

立ち食いだからと言って侮るなかれ。ココの蕎麦は結構ンマイんだゾ。
しっかりとしたコシのある麺だから。もしかしたらこの店自家製なのかもしれない。
あしたば天の味は大した事なかったけど。
チョット食べたい時や時間があまり無い時にオススメだね。

今度来た時は温かいそばを食べてみようかな、と思いつつ店を出て街へ。
渋谷のRECOfan(BEAM店)は中古店と思えないほど広いから好きだ。
お目当てのCDが見つかったので購入し、駅へと戻った。

たまたま車内で仲間と会えたので談笑しながら飛田給へ。
飛田給で待ち合わせていた仲間とも合流し、スタジアムへと向かう途中でEURO SPORTSに寄ってコレを買った。

試合は引き分けながらも収穫は多かったように思う。
ただ、前半我慢で後半勝負の試合がこれからも続くかもしれない。
詳しくはコチラに書いたので参照していただければ幸い。

試合後は興奮が冷めやらぬまま仲間と共にフットサル場へ。
(FC2懇談会に参加出来なかったのは残念だったけれど。)
フットサルをやるのは2ヶ月ぶりくらいだったけれど、やっぱり楽しいね!
雨降ってたけどあの程度なら全然問題なし。
初めて会った人達も中にはいたけど何の苦労もなく出来ちゃうのはスポーツのいい所だね。
また近いうちにやりたいよ。

そして、締めは勿論ラーメン!!
場所は再び渋谷。目指すは時代屋。
前回は定休日でやってなかったからリベンジだ!!

駅からやや離れてるのが難点だけれど、雨の中疲れた体にムチ打ってやってきたぞ!!






200510150006s.jpg

200510150007s.jpg



( ゚д゚)ポカーン …

もう二度とこねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

酷い仕打ちを受けた俺達だったがそれでも次の店を目指した。
そう、すずらんに。
期待とそれ以上の不安を背負って歩くこと約10分。
ようやく辿り着いた!!






200510150009s.jpg


お店が明るいよ!

まぶしいよ!!

俺達はまるで遭難者が人家を見つけたかのように喜び勇んで店へと入った。

出迎えてくれたのは味噌チャーシューつけめん大盛。
200510150012s.jpg

200510150013s.jpg

見ての通りグッとコシの入った麺を味噌つゆにつけていただく。
味噌つゆは味噌がかなり濃く、後味は少しピリリと来た。
疲れた体にはこれくらいが丁度良い。
それ程好みじゃないけど美味い店だ。
水のピッチャーに炭を入れたりと、こだわりのある店だし他の味も試してみたい。
また行こうと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございました
つけめんウマそうですね、太麺で…腹減ってきた。
ちなみに二葉であったかいのを食うとコシが消えててちょっとがっかりしますよ。

そうそう、東京グッズの通販はユーロスポーツなのでユーロに在庫がなければ通販でも買えないと前言われました。
もっと充実するといいですね。

こちらこそ、わざわざありがとうございます。

ユーロに在庫無ければ通販でも無しですか。
Mでも着れない事ないし、買っておいてよかったぁ(笑)
もっと強気に商売して欲しいですね(笑)

すずらんの味噌味は好みが分かれると思いますが、試してみる価値はありますよ!
麺はおいしいですし。

二葉は冷たいので攻める事にします(笑)

いぎーた

FC東京が気になる人.

