スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

どんより 第25節大分戦(H)[生観戦]

FC東京観戦記2005
09 /26 2005
残留に向けて何としても勝ちたい大分戦。

前半は見違える出来だった。
東京ではない。大分の話だ。

チーム全体が連動しており、
繋ぐ所、チャレンジする所の意思疎通が出来ていた。
高松に当てて落としたところをフリーの味方に繋げて組み立てる攻撃には脅威を感じた。

どんなに素晴らしい監督が来ようとも、
短期間で大分の選手が急に上手くなるはずがない。
実際、彼等は複雑なプレーなどしていなかった。
恐らく、新監督は約束事と自由なプレーの線を上手く引いただけだろう。
そして、明確になった自由が選手の積極性を引き出したのではないだろうか。
大分の選手達からは下位チームらしからぬ自信を感じた。

一方の東京はたまに個人技で突破するのみ。
意図の見えないチグハグな攻撃を繰り返した。

それでも、東京守備陣の個人能力は高い。

大分が終始押した前半だったが、
東京守備陣の踏ん張りでスコアは動かずに終った。

後半に入ると、原監督のゲキが飛んだのか東京は球際に厳しく行くようになった。
そして奪ったボールをサイドに展開して勝負する、いつもの攻撃パターンを見せ始めた。

その攻撃は17分に規郎に代わって阿部が入った事で勢いを増し、
その阿部のゴールで最高潮に達した。

が、そのゴールがオフサイドで取り消される(誤審では?)と徐々に尻すぼみとなっていき、シュートを撃てる状況にすらならなくなっていった。
特に、低い場所でサイドにボールが渡った時、真ん中で受ける人間がおらず、可能性の低いサイドチェンジやクロスを試みては失敗するというパターンが多かった。

対する大分はカウンターを試みるものの、フィニッシュは上手くいかず。

両者決め手の無いままタイムアップを迎えた。

この日の空と同様にどんよりとした結末だった。
J250008s.jpg

唯一印象に残ったプレーは前半終了間際の土肥ちゃんスーパーセーブ。
あれだけは記憶に残しておきたい。


さて、

気分転換といえばやっぱり美味いラーメン!!

今回の目的地は渋谷。

にぼしらーめん時代屋へと向かった。

駅からやや遠い所にあるのだが、それなりに迷いながらも何とか着いた。










200509250001s.jpg

準備中

こんな事もたまにはある。

次だ次!!

予めB案を考えていた賢い(?)我々は次なる店すずらんへと向かった。

すずらんの場所は渋谷警察署の裏。
今度は迷う事なく着いた。













200509250003s.jpg

真っ暗(; ;)

うわぁぁぁぁん!!

何で日曜日の夜6時に閉まってるんだよぉぉぉぉぉ!!

ちゃんと稼いどけよぉぉぉぉ!!!



という訳で、今日はラーメンなし!



とはならない。

お腹は空いたままなのだ。

我々は若干の憤りと大いなる空腹を抱えて3度ラーメン屋へと足を向けた。

次のターゲットは渋谷三丁目らあめん。

近いので程なくして着いた。












200509250004s.jpg

やってた!! 良かった~!!


嬉々として入店し、頼んだのは渋三らーめん。
200509250005s.jpg

お味はトンコツなんだけど、臭みが無い上アッサリしている「マイルドトンコツ」。

俺の仲間はいたく気に入ったようでウマイウマイとすすっていた。

俺も美味いと思った、が、好みか?と問われると違う。
先週行った六角屋の濃いスープの方が好きだし、
麺からチャーシューから全てあちらの方が好みだ。

なんだか煮え切らない日だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近、試合後の所感と共に楽しみにしている、いぎーたさんのらぅめん探検隊!
会社でこそ~りウィンドウを小さくして読んでいた、1行空け書きのらぅめん珍道中 ―。
ドキドキした・・・。 そして、めっちゃウケた!!!(笑) 
日曜日ってやってないものなんですかねぇ?
今回食されたらぅめんは、美味いが好みではない、と・・・。
果たして、勝ち点2を落としたというべきか、勝ち点1を獲得したというべきか・・・(笑)

日曜日のあの時間帯で既に閉まっているらーめん屋さんってあるんですね…。
でもちゃんとらーめんを召し上がれたそうで何よりです(笑)
それにしても美味しそう…!!
その上最後の最後でこのようなネタに遭遇なさるいぎーたさんが羨ましいです(笑)

試合の事は…。
土肥氏はやっぱり東京の首領(と書いてドンと読む)だ!!
という事を改めて痛感した日でした。

ああっ、それと「大崎事件」。
本っっ当にすみませんでした……。

>TATSUさん

たった今調べたのですが、両方とも定休日でした…。
日曜日の渋谷は人が多いのでやってると確信してた私がアホでした(苦笑)

試合の評価は難しいですよね。
相手のシュートミスに助けられた面もあれば、土肥ちゃんの好セーブの賜物でもありますし…。

大宮戦でもルーカスは万全とまでいかないでしょう。
このメンバーの進化を期待しましょう。


>.KOOLさん

ネタに遭遇というか、ただの調査不足でした(苦笑)
日曜日だったら遠方から来る人もいると思うんですけどねぇ。

土肥ちゃんの神セーブ!
いつまでも記憶に残しておきたいですね。
試合後はブーイングも拍手もせず、ただひたすら土肥ちゃんに感謝のエールを送りましたよ。

「大崎」いいトコですよ。
乗り換えも便利になりましたし、降りても色々ありますよ。
ゲートシティとか、ゲートシティ、それとゲートシティ、あとゲート…

夜までそんな厳しい試合展開が続いてたとは…(^^)
さっき思ったんですが、
上位にいた去年の前期まででも、
昨日のような苦しい試合はけっこうありました。
相手に押される試合展開のときが…
でも去年まではそういう試合に勝ってたんですよ。
数少ないチャンスを得点に結びつけて…
昨日もササのFK、阿部ちゃんのシュート、ロスタイムの戸田のシュート…
少ないながらも決定的チャンスはありました。
あれをしっかり決めないと勝ち続けるのは厳しい。

守備陣が頑張っているだけに、
攻撃陣はぜひ数少ないチャンスを活かしてほしいと思います。
厳しいときは厳しいなりの試合運びをすれば、
絶対降格争いからは抜け出すことができると思います。

>たかぴーさん

前半グダグダでも勝った試合は去年までよくありましたね。
ただ、数少ないチャンスを得点に結び付けて、というよりは数撃ちゃ当たる、だったような気がします(笑)

そのチームが今は撃つ事すらままならなくなっている、そう感じています。

いぎーた

FC東京が気になる人.

