スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

覚悟 第22節×柏(A)[生観戦]

FC東京観戦記2005
09 /05 2005
今季だけで何度同じ過ちを繰り返しただろう。
東京はまた「ふりだしに戻る」にコマを進めてしまった。

この試合も一番の大きな敗因は闘志の欠如ではないか。
球際やセカンドボールでの争いにどれだけ東京の選手は勝っただろうか。
柏の選手を褒めようとは思わない。
彼等はプロ選手、しかも尻には火がついている。
激しいプレーで勝利をもぎ取ろうと努力するのは極めて当たり前で、
同じような立場にありながらもシュートを撃つべき時ですら撃たない東京がどうかしているだけだ。

原監督の仕事振りにも不満はある。
4-4-2でスタートした事は問題ない。
修正しないまま試合に臨む事が問題なのだ。
守備ではボールを獲る位置がハッキリしないまま2列目をフリーにしてしまい、
攻撃に移っては、横に一つずつずらしたパスを出すだけ。
今シーズンだけで何度も観た光景をこの日も繰り返した。
成長どころか変化も無い。
何の練習をしているのか、不思議で仕方が無い。

ただ、原監督解任論に関しては、既に時期を逸しているのではないか。
何故なら、今後中断期間は無く、とても新監督の戦術を落とし込んでいる余裕はないからだ。
唯一考えられるのはコーチである倉又氏(S級ライセンス取得済と聞いている)がそのまま昇格する線も考えられるが、それで事態が好転するならば、その前にコーチとして適切なアドバイスを与えよ、という話だ。
HOT6を終えた時点で続投した以上、我々も覚悟を決めるべきだ。

もはや東京に戦術的成長を期待するのは難しい。
我々が期待すべきは、選手自身が考え、この状況を打破してくれる事だ。
そう、丁度どこかの国の代表のように。

東京を愛する同士よ!
覚悟は出来ただろうか!
我々がスタジアムで出来る事は選手を奮起させる事だけなのだ!
FC2ブログの方々と会えた事はあえて書かなかった。
何故ってこれからもスタジアムで会えると信じているから!
そのうち祝勝会でも開こう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。

>もはや東京に戦術的成長を期待するのは難しい。
厳しいご意見ですが、もはやそうとしか思えないような展開っぷりでしたよね。
私は浦和戦の時よりは…とは思いましたが、
あの結果となってしまってはそんな事もただの気休めでしかなく、
一体何を信じて応援していけばよいのか、挫折感すら覚えます。
それでも東京というクラブを奮起させるため、これからもより一層、
選手達に私たちの声と思いを伝えていくしかありません。

>そのうち祝勝会でも開こう!
一刻も早く、気持ちよく皆さんで祝勝会が出来る事を願っております。
またスタジアムでお会いしましょう!!

>一体何を信じて応援していけばよいのか、挫折感すら覚えます。

私も同じ気持ちですが、選手を信じて応援するしかないですよね。
特に試合中は気持ちが切れかけても(後ろ向きな前提だw)踏ん張って声援を送りましょう。
選手達は必ず応えてくれるはずです!
今こそ彼等の支えとなりましょう!

清水戦はたかぴーさんが来られないようなので、FM戦で祝杯挙げられるといいですね(笑)

勿論、清水も叩きましょう!!

先日は美味しいお土産をありがとうございました(^^)
試合前はあんなに和やかに談笑していたのに…
あの試合展開にはやられました。

もう90分飛び跳ねて…終わり間際のルンバで力尽きましたよ。
最後は声もガラガラ…誰かさんのように血尿が出るかと思いました。
ボクは清水戦、どうしてもいけないので、
皆さん、選手たちを熱い声援で後押ししてあげてください!

先日の柏戦。辛らつな野次を飛ばす人もけっこういましたが、
そんな元気があるなら、一緒に飛び跳ねて、唄ってほしかったです。
ハッキリいって声を出さない人はゴール裏には不要。
数が減っても構わないので、
戦える人だけに来てもらいたいなと思います。

※ちょっと暴言気味になりましたけど、これがボクの本音。
やはりゴール裏は熱いハートが必要だと思います。

お口に合って良かったです(笑)

90分間飛び跳ねてたんですか!
唄ってはいましたが…見習わないといけないかな。

確かに野次を飛ばす人多かったですね。
今迄の経緯から言って私も飛ばしてそうですよね?
飛ばしてませんよ(笑)
試合後は力が抜けちゃって野次る元気も出ませんでした。

>声を出さない人はゴール裏には不要。
特にホームでの試合でそう感じますね。
試合を観たいだけならばもっと適した場所がありますから。
規制でどうこうするものではないので、サポーター自身がモラルを持って席選びも行うべきですね。

ど~も、相変わらずエントリーやらコメント参戦の遅いTATSUです(笑)
いぎーたさん、先日はお会い出来て嬉しかったです。お土産も美味しく頂きました。
ありがとうございます!
飛び跳ねて声出してるたかぴーさんの横で、同じく飛び跳ねつつも乳酸が溜まってしまい、声と手拍子のローテーションに切り替えた事は内緒です(笑)

確かに野次、多くなりましたね。
自分は試合中・後などのブーイングはありだと思いますが、野次はいただけないと思ってます。
勢いで言ってしまう輩がいるのもまた理解に努めますが、その反面良いプレーには声援・拍手せい!と。
ま~叱咤激励とは別ものなので、言えるだけの事はしましょうね、って感じです(笑)

またスタジアムで会いましょう!
試合前はもちろんの事、試合後も笑顔で!!(願望含む。笑)

>TATSUさん

いえいえ、コメント頂けるだけで非常にうれしいです!

たかぴーさんの声と運動量は半端が無いようですね。
しかも、確かフットサルの後ですよね、たかぴーさん。
恐るべし…。

野次に関しては前からあったのですが、
最近の野次は余裕が無いのかヒネリがありませんよね。
2002、3年頃の野次は思わず笑っちゃうのが多かったし、だからこそ簡単には野次れませんでした。

実は私も、今年ハーフタイムにツマンナイ野次飛ばしました事がありました。
それ以降、野次をどう飛ばせば選手や周囲に力を与えられるか思考錯誤中です(笑)

では、スタジアムで会いましょう!

VAMOS TOKYO!!

いぎーた

FC東京が気になる人.

