
スポンサー広告
-- /-- --

終りよければ… 9月3日の日記

日記
09 /04 2005
秋葉原にやってきた!
200509030005.jpg

アキバと言えばもはや電脳ではなく萌え文化。
という事で、コスプレ喫茶初挑戦だ!!
(キャバクラすら行ったことないのに。)

友人が予め用意していたアスキーに載っていた店に行ってみると、
よもやの大行列!
並ぶ根性の無い我々は結局別の店に行ったのだが、これが失敗だった。
入ってみたものの、ただコスプレしてるだけでどうという事はない。
何もかもが中途半端だった。(という事で写真も無し。)
勝手な言い分かもしれないが、
あんだけ勇気を振り絞って入ったのに割に合わなかった。
お楽しみは次回(あるのか?)に持ち越しだ。

気を取り直して、鉄ちゃんな俺達(大嘘)は開通したばかりの
「つくばエクスプレス」に乗った。
200509030010.jpg

そして、柏の葉キャンパス駅で降りてコイツに会ってきた。
200509030024.jpg

再び「つくばエクスプレス」に乗って新御徒町へ。
着いたのは22時過ぎ。
時というのはこんなにも早く過ぎるものなのか!?

すっかりお腹の空いていた我々の目的地はこちら「らーめん横丁」
200509030040.jpg

その中の「青葉」を選択。
200509030045.jpg

「特製中華そば」
200509030046.jpg

感想は・・・
かなり(・∀・)イイ!!
スープと麺の絡み具合が絶妙だったし、半熟卵も美味しかった。
友人はチャーシューが気に入ったようだった。

この日、俺達は共に喜怒哀楽の時を過ごした。
そして、美味い食べ物には嫌な事を忘れさせる力があると知った。

コメント

非公開コメント

メイド喫茶

僕もメイド喫茶初体験しました。
確かに、全然すごくなかったですね。普通の喫茶店。
床が鏡になってるのかと思いました。ちょっとがっかり。

Re:メイド喫茶

そういちさんも行かれたんですか!
やっぱり御当地名物(?)は体験しておきたいですよね(笑)

ただ、お互い店選びに失敗したようで残念です。
適当な想像ですが、こだわりの強い人達に支持されている店はやっぱりスゴイんじゃないでしょうか。

ただ、床が鏡になってたら倫理的に問題がある気がしますw

トラックバック

欲しがりません、勝つまでは!!

秋葉原から、10日ほど前に開業したモダンなTX(つくばエクスプレス)に乗り、ローカルなところへノリノリで向かったのは昨日の話。いや、別にオタクでもなければ電車マニアで

いぎーた

FC東京が気になる人.

