スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

心情吐露 阿部吉郎復帰!?

FC東京
08 /27 2005
※注意
感情的なエントリです。不愉快な思いをされると思います。

大分・阿部がFC東京復帰へ
FC東京から大分にレンタル移籍していたFW阿部吉朗がFC東京に復帰することが明らかになった。
(日本代表ニュース)

公式で発表される前に率直な気持ちを言わせて欲しい。

何故今なのだろう・・・。
シーズン前、彼の放出によってFWの層が一層薄くなった事が
今シーズン苦戦している一因なのはご存知の通り。
そこで東京はササという大物を獲ってきて、中断期間以降の巻き返しを図った。
今はその大物を何とかチームにフィットさせようとしている所。

阿部ちゃんを戻すタイミングじゃないんじゃないの?
どう考えてもFWの軸はルーカス。
サブとしての役割を期待したいのは阿部ちゃんじゃないよ。
フィットしようと懸命に奮闘しているササだよ。

そもそも、大分での挑戦をこんな中途半端で終らせていいの?
レギュラー獲るんじゃなかったの?
試合に出て沢山点取るんじゃなかったの?
何を成し遂げた?
まだ何一つ、挑戦は終ってないんじゃないの?
何でもう帰ってきちゃうの?

大分で結果を出さなかった阿部ちゃん、正直成長したようには思えない。
(勿論、今後次第なんだけどね。)
その間、出場機会を与えられた選手達も思うように成長していない。

阿部ちゃんのレンタル移籍は一体何を生んだというのだろう?
私には失敗という事実しか残らなかったように見える。

原因は放出後の戦力分析を誤ったフロント、
移籍する目的が曖昧(出場機会が欲しいのか、FWとしての能力をアピールしたいのか)だった選手双方にあるんじゃないか。
こんな不幸な移籍は二度と繰り返しちゃならない。


正式発表の時には両手を挙げて歓迎したいと思いますが、今はまだそんな気分ではありません。
反対意見等々コメントいただけたら幸いです。

では、気持ちを切り替え、磐田遠征に行ってきます!
行けない方の分まで応援してきます!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

磐田戦、お疲れ様でした!
スパサカでゴールシーンだけ見ましたが、
憂太→栗澤のあのプレーは良かったですね~!

先程東京公式サイトに飛んでみましたら、吉朗復帰の公式発表が掲載されていました。
ただ、いぎーたさんが仰るように、
何故今の時期なのか、吉朗は大分で何を残せてきたのか、どんな経験を積んでこれたのか、
疑問と不信感が残る復帰ですよね。
大分に期限付き移籍が決まった時、
私は吉朗が、スタメンで、自分の能力をフルに使ってくれるチームを求めて移籍を望んだのだと思っていました。
吉朗自身がどう思っているのかも知りたいですが、
フロントの意図も図りかねる、結果的にはとても無意味ともとれる移籍となってしまって、
凄く残念だと思います。

でも、また東京の1員として躍動する姿は見たいんですよね…(苦笑)
帰ってくること自体は嬉しいですが、
素直に「お帰りー!」と言えない気持ちもあり、
複雑な心境です。

正式発表されましたね。
阿部ちゃんと東京フロントの意向を考えると、いぎーたさんがおっしゃる事は筋が通っていると思います。
それにタイミングがここかよ!?と。
ただ、関係者には色々な思惑があったかと思いますが、大分での使われ方を考えると阿部ちゃんの良さを活かせているかどーか疑問でした。
でも、俺たち青赤の阿部よしろ~、東京の阿部ちゃんは勝負強く、何より気持ちが前面に溢れ、僕達に何度も歓喜を提供してくれました。
短い時間でしたが、某大分系サイトを見た感じ、サポーターからの支持も厚かった様子です。
ササのサブ的役割を含め、今の東京のベースとしては阿部ちゃんを組み込ませるのは難しいと思いますが、困った時の阿部よしろ~として期待しております。
もちろんそこでオプション的な選手で終わるのか、ポジションを勝ち取るかは彼次第ですけど。
下位との差が詰まってきた今、残りの試合で阿部ちゃんが東京を救う試合は絶対にあると、ポジティブに捕らえてます。

>.KOOLさん

東京の一員として躍動する姿を観たい。
この気持ちはサポーターの誰もが持っていますよね。

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれる程の活躍を期待したいです。


>TATSUさん

確かに阿部ちゃんの良さを大分が活かしているかは疑問でした。
しかし、キャンプ中や開幕直後の使われ方を考えると、元々2TOPの一角として使う意図は監督に無かったように思います。
その辺り、移籍前に監督と阿部ちゃんとの間でキチンと話し合いが行われていなかったのではないでしょうか。
東京がそういった場を設ける事を拒否したのかもしれませんが。

いずれにしろ、この移籍で得た教訓を東京には活かして欲しいと思います。

阿部ちゃんには、前を向いてしっかり頑張ってもらうだけですね!
残り試合で活躍してくれれば、レンタル移籍は正解だった事になるんですから!

いぎーた

FC東京が気になる人.

