スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

祝加地さん初ゴール&B組1位突破!! ドイツWC最終予選第6節イラン戦(H)

日本代表
08 /17 2005
加地さんナイスゴール!!

逆サイドの玉田からのボールだったけど、良くあのポジション取ったね。
代表初ゴールおめでとうございます!!

それ以外のプレーは忘れておこうw

先の東アジア選手権、初戦で北朝鮮戦に破れたメンバーがスタメンに連ねたせいか日本のモチベーションは予想以上に高かったね。
前からのプレスも効いていたし、動き出しも早かった。
それに呼応してボランチの遠藤が絶妙なパスを供給していたね、前半は。
三都主はこの試合がBEST GAMEじゃないかな(笑)
守備では何時に無く貢献していたように思う。

対するイランは欧州組がいないと何にも無いチームになっちゃうな(苦笑)
元々そんなに組織的なチームじゃない上に高い個人技も披露できない、連携も良くない。
攻め手がまるでなかったね。
ホームじゃないせいもあって、選手の気迫もそれ程感じられなかったな。

さて、WC最終予選の日程を全て終え、
日本は5勝1敗で堂々B組1位という結果を残した。
運にだいぶ助けられたとか東アジア選手権の2試合は何だったんだ、とか思う事は色々あるけれど代表は結果が第一
勝てる相手にキチンと勝つ。簡単なようで簡単ではないよね。

戦い抜き結果を出した代表に、感謝の意を込めて拍手!
20050817233451.jpg

(写真はスポニチより)

※追記
TBをいただいたスポーツ見るもの語る者~フモフモコラムさんのまとめの文章はかなり面白い!
是非みなさんも読んでみて!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

最終予選決着!日本、アジア1位で本大会へ。

長かったワールドカップ予選もいよいよ見納め。すでに出場権を獲得済みの日本とイランが、アジア1位の座をかけて最終戦に挑みました。そこで日本は難敵イランを2-1と下し、「アジアカップ王者」「ワールドカップ予選1位」という明確なアジア最強国として本大会に向かうこと

いぎーた

FC東京が気になる人.

