スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ステップ 東アジア選手権 中国戦[TV観戦]

日本代表
08 /04 2005
よく決めたぞモニ!!
こぼれ球にキチント反応してエライエライ。
逆サイドの人と比べると振られる場面も少なかったし、ビルドアップにも積極的だったね。
左サイドから上げたクロスも良くてちょっとビックリしちゃったよ(笑)
後はパススピード上げて、尚且ついいクサビを打てるようになれば代表に定着できるんじゃないかな。

今野はちょっと物足りなかったな。
ボールを奪う場面ではらしさを見せられたんだけど、判断の早さだったりパスレンジの長さなどで課題を露呈していたと思う。
クサビのパスももっと欲しかったし、代表に定着するには攻撃面全般を磨かないと厳しいね。
あのヘディングが決まっていればリズムに乗れていただろうに、残念。

東京の選手以外では、田中達也が目立ったね。
あのミドルシュートは素晴らしかったし、一番ボールを呼び込んでいた。
代表定着に向けて好発進と言っていいと思う。

もう一人のFW、巻は何度かあった決定機に決めたかったね。
今大会、ポストプレイヤーが他にいないだけに韓国戦でもチャンスがあるかもしれない。
チャンスを与えて欲しいし、出て結果を出して欲しいね。

阿部はFKの精度が良かったのだけれど流れでのプレーには不満。
特に後半は守備をある程度今野に任せて、もっと高い位置に行ってよかったんじゃないかな。
玉田がトップ下をやっていた時はどうしてもドリブル勝負で一か八かのチャンスしか作れなかった。
阿部が高い位置に陣取れれば田中、大黒、玉田の動き出しがもっと活きたように思うのだけれど。

負けた北朝鮮から全入れ替えで臨んだ中国戦。
見所は呼ばれてすぐに放り込まれた選手達が何を見せるか、だった。
闘志を見せてくれた選手もいたし、期待外れの選手もいた。
たかが一試合、しかし、この試合を境に見切りをつけられた選手もいるだろう。
結果も内容も芳しく無いけれど、代表は踏むべきステップを不器用に踏んだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

