大切なのはインテリジェンス(アイマール) 練習試合×明治大学戦[生見学]

FC東京
07 /20 2005
アッツイ中行われた明治大学との練習試合。
お目当てはササ、健児、尾亦の3人。

健児は頭がいいプレイヤーだね!!
後半、トップ下として出場してきた健児。
前回見た左サイドの時とは違ってスペースも無かったしまだボールキープに長けてるとは言えないから前に突っかけるようなプレーは観られなかったけれどそれでも良くボールに絡んでいたし、終了間際には素晴らしいポジショニングでスルッとオフサイドをかいくぐり、落ち着いてゴールゲット!!
引き続き今後が楽しみだよ!!

ササは前半から早速登場していたんだけれど、あまり良くなかったな。
1度あった決定機もGKに弾かれてしまった。
能力は絶対あるだろうから、コンディションの問題が大きいのだろう。
更には彼の持ち味を引き出す周囲との連携、
そしてコミュニケーションの問題から来る精神的なサポートが必要だと思った。
登録上は8月から出場可能だけれど、間に合わないかもしれない。

尾亦に関してはちょっと…。
前回は失敗の中に大きな可能性を見出せたけど、今回は……。
左SBとして無防備すぎるポジショニングとカバーに入らない拙さだけが目立ってしまった。
あれでは信頼を得られないよ。
もっと考えてプレーしよう!!

最後に祐介について。
ハットトリックを決めたように、ゴール前で落ち着けるようになったかな。
以前はまるで枠に行かなかったからね。
でも、まだトップで出すには物足りなさがあると思う。
ユータが結果出してモヤモヤがあるだろうけど、殻を破って欲しい。
トンネルを抜ければスケールの大きなFWになれるはずだ!

写真は健児と謎の練習生。
kodai6000000.jpg

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.