スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今ちゃん代表入り!! とオールスター投票戦略(笑)

FC東京
07 /19 2005
今ちゃん遂にA代表入り!!

アテネ以降、A代表に呼んで欲しい選手として常々挙げられてきた(特に後藤健生さん)だけに、
やっと、という思いが強いかもね。
横浜FM戦での活躍もいいアピールになったんじゃないかな。

では、東アジア選手権メンバーを見ていこう。

GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:
三浦淳宏(神戸)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)


土肥、加地、モニもしっかり選ばれてるね!!

他に注目したいのは復帰した阿部、初選出の田中のアテネ組
(アテネ組といえば、散々やられたジラルディーノがミランに移籍したね。
正真正銘のビッグクラブに移った彼が大舞台でどれくらい活躍出来るか楽しみだ。)
この遠征を機会に黄金世代に偏った年齢構造を変えるような活躍を期待したい。

さて、こうなると気になるのがオールスター投票の行方。
(追記:やっべー。東アジア遠征と全然関係ないや。)
ジーコが「代表」より「オールスター」優先を表明している以上、
これに選ばれたら遠征に行けなくなってしまうからね。

(話は逸れるけど、私はオールスターの存在意義そのものに疑問を持っている。
オールスターの狙いは野球文化の染みた日本にサッカーを広めるための仕掛けでは?
私はそう考えているし、もはやその役目は必要ないように思う。
ファンの為に開催されるのではなく、
2億円のスポンサー料を手放したくないが為に行われるのではないだろうか?
スポンサーであるJOMOとしても一部から代表強化の邪魔扱いされては
かえって逆効果。
主催のJFAとJリーグは来年度以降の開催についてよく議論して欲しい。)

話を戻して、オールスターの中間発表はコチラ
土肥ちゃんと加地がカナリヤバイ状況で、モニはなんとかセーフ?
まぁ、モニは両方選ばれたい、なんて言ってるけどね(笑)

オールスターは一日一人5票

私は
「A代表」には選ばれないけれど、将来が楽しみ、且つ既にある程度上位にいる選手
にドンドン投票したい。
増嶋とかジェフの水男達とかね。

また、遠征に行かせない為に
あえて代表に選ばれた人に投票するのもアリだね。
こっちの具体例は避けるけど(笑)

今日の発表を機に票の流れがグンと変わるでしょう。

まだ戦い?は終っていない
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

