
スポンサー広告
-- /-- --

夏祭り 第17節横浜FM戦(H)[生観戦] 第1部

FC東京観戦記2005
07 /18 2005
前節、ようやく、よ~~やく勝った東京。
連勝して波に乗りたいところだが、
相手は再開後負けなしと調子を上げてきた王者横浜FM。
苦戦を覚悟していた。ところが……!!

東京のスタメンは前節と同じ。ベストメンバーだ。
加地100試合出場おめでとう!!

対する横浜は山瀬が復活しているものの、
奥を怪我で欠き、久保もまだベンチスタート。
その上何故か坂田もベンチから。
j176000000.jpg

試合開始、
代表を意識したコメントを発していた右サイドから攻め込む横浜に対し、
東京は前節に続いてルーカスに当ててから展開して応戦。
横浜の右サイドの裏を戸田が突くと流れは東京に大きく傾いていった。

東京が主導権を握ったまま迎えた20分、

CKから今野ヘディング!!

GOAL!!

待望の先制点が生まれた!!
取れるうちに取らなければ流れを失ってしまう。
この得点は非常に価値が大きい。

勢いに乗って攻め続ける東京。
いつ追加点が入ってもおかしくなかったが相手GKの好守に阻まれ、
前半を1-0で折り返した。

HTにはファイアーワークス。
普段、花火など全然観ないけど今日は別(笑)
気分良く鑑賞した。
J171010012s.jpg

後半開始。
横浜は存在感のまるでなかった山崎に代えて坂田投入。
それでも、東京の流れは変わらない。
戸田がとにかく走って走って走りまくって横浜の右サイドを蹂躙。

50分。その戸田をハユマが倒し、FK。
PA左側ギリギリ外であまり角度の無い所。
蹴るのはノリオ。直接入れる気マンマンだ。正直無理だろと思った。

おなじみの助走から

ノリオが左足で蹴ると…一直線に枠の中へ!!

GOAL!!

ぬおおおお!?

入っちゃった~~(笑)

横浜を突き放す追加点が生まれた!

後で見たら壁が避けてた(笑)
研究不足なのか、ただのビビリなのか。

さて、スコアは2-0。
東京サポーターにとって居心地の悪いスコアである。
選手達も居心地悪そうで、中途半端に引く悪癖はまだ治っていなかった。

自ら反撃の余地を明け渡す東京。
ミスを突いて山瀬が1対1の決定的な場面を迎えた。
しかし、これは土肥が超ファインセーブ!!

直後、ドゥトラがボールの処理を誤りノリオが1VS1に。

ノリオ!落ち着いて決めた~!!

ワッショイ!!ワッショイ!!

試合を決定付ける3点目がノリオの左足から生まれた!!

完全に緊張感の切れた横浜に対してイケイケドンドン東京。
インターセプトから、今野が馬場へスルーパス。
馬場はシュートを放つものの一度ブロックされ、角度の無い場所へ。
あ~あ。
と思った瞬間放たれた馬場二度目のシュートはオシャレな軌道を描いて

ゴールへ吸い込まれた!!

キャァー!!

ユーター!!

こっち向いて~!!

ユータが刺したトドメの一撃にゴール裏はとんでもないお祭り騒ぎ。

そして試合はロスタイムへ…。

東京

東京

眠らない街

青と赤の

俺達の誇り 

オオオ!

久しぶりに唄う「眠らない街」に胸を熱くし、試合終了。
選手と監督を心からの拍手で迎えてフィナーレ!!

勿論、試合後は3ヶ月ぶりの祝勝会へ!
J171010015s.jpg

勝利の美酒に酔いしれた。

最高の気分だ!!

コメント

非公開コメント

トラックバック

勝ったのに傷心!?

さて…昨日は私たかぴーにとってすごく残念なことがありました。そう、昨晩はFC東京が王者・横浜を豪快なゴール4発で退けたのですが、そんな素晴らしい試合を見ることが出来なかったのです(TT)昨日の夜、PCを立ち上げ、東京のオフィシャルを開くと…4-0勝利の文字が!一

いぎーた

FC東京が気になる人.

