スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

集中力の勝利 第16節清水戦(A)[TV観戦]

FC東京観戦記2005
07 /13 2005
BSで観てた方、BGMを聞きながらどうぞ(笑)
Flyaway(Aerosmith Officialより)

やったぞ!!

勝った!勝った!!勝った!!

うれしい!うれしい!!うれしい!!!

あまり良い雰囲気でないなか迎えた清水戦。
東京はルーカスを1TOPとした4-2-3-1に戻した。
試合開始当初からルーカスにボールが収まりいい形を作るものの、
なかなか得点に結びつかない。

ここ2戦続けて無得点であった事を考えると、
DF陣は集中力を欠いても仕方の無い流れだった。

しかし、
土肥はチェとの1対1を防ぎ、
ジャーンはチョジェジンにボールを収めさせず、
沢登の決定的なシュートは金沢が体を張って止め、
加地は攻撃で貢献、
モニは素晴らしいカバーリングを見せる等
最後まで気持ちを切らす事なくプレーしてくれた。

そして我慢勝負の様相を呈してきた後半17分、

ルーカスが左サイドから山西の股を抜く技ありゴール!!

個人技で奪った虎の子の1点を何とか守り抜き、

12試合ぶりに!!

恥ずかしい話だけれど、ホイッスルを聞いた瞬間泣いてしまった。

現地でなければスポーツバーでも家でもなく、漫画喫茶で(笑)

正直、攻撃の課題は全然解消されていないし、
終盤はいつも通り危なっかしかった。

それでも今は何より勝つ事が大事。
勝ちながら良くなっていけばそれでいい。

ここから再スタートだ!!


<追記>
<コメント Pick Up>

「もっともっと上に向かって強いチームにならないといけないと思う。ここから上を向いて、強気で良いサッカーをして勝っていきたい。」原監督

勝ちながら良くなっていくのが強いチームだと思う。
頼むよ!!


「今日はディフェンス陣が頑張って身体を張ってくれたと思う。」土肥

全員、守備の集中力は非常に高い試合だった。
特に土肥ちゃんと最終ラインの踏ん張りには感動した!
これからも我慢の試合が続くだろうけど、粘って勝利をもぎとろう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーたさん、TBさせていただきました!
結果しか分からないのですが、本当に嬉しいですね。
この勝利を自信に変えて、ここからの逆襲に期待しましょう。
VAMOS!FC東京!!!

滅茶苦茶うれしいです!
私を含めた周囲の雑音(苦笑)に惑わされず戦い抜いた選手達に感謝です!!

次は難敵横浜FMですが、いい試合を期待したいですね。
私も戦います!
VAMOS! FCTOKYO!!

トラックバック

結果しか分からないですけど…嬉し涙(^^)

集中力の勝利 第16節清水戦(A)[TV観戦](『江戸の華』より)FC東京12戦ぶりの勝利!4月以来ですよね?あー嬉しい(^^)ひとつの勝利で涙が出そうになりましたよ。いや実はちょっと涙がこぼれました(^^)実はこの試合、ボクはスタジアムでもテレビでも見てません。会社の

いぎーた

FC東京が気になる人.

