スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

原点回帰よりも成熟を!

FC東京
06 /25 2005
俺達のトーチュウを読むと、開幕戦を回顧する選手の記事が目に付くんだよね。
(追記:何で目に付くんだろ?と考えたらダンディズムダイクンさんのこちらを読んだからだった。)

「チームとしても開幕戦が1年間通してできればいい」宮沢

「開幕戦のビデオを見たんですけど、思いきっていってました。原点に戻る。」石川

完膚なきまでに相手を叩きのめした開幕戦。
選手全員がいいプレーをしたのは間違いないし、その試合を振り返る事でいいイメージを取り戻すのは良いと思う。

怖いのは、監督まで原点回帰してしまう事。
前にも書いたけど、怪我人多発は勝てなかった大きな原因だと思う。
でも、それだけじゃないでしょ?
中断前のジェフ戦、2点先制したにも関わらず相手の時間帯でなす術も無く逆転された事を忘れちゃいけないと思う。

ヒロミが就任して4年目。
もう、ヒロミサッカーの核は浸透してる。
(でなかったらかなりマズイ。)
一昨年までは、幹をしっかり通す事と選手の成長がクラブの成長となって勝ってきた。

けれど、去年からは相手の研究に対して追いつかなくなってきたよね。
去年も今も、一番の問題は今迄のヒロミサッカーが出来るかどうかより、させてもらえない時にどうするか、じゃないかな。
持ち味を出させてもらえない選手も含めてね。
そろそろ相手の良さまでも飲み込むようなサッカーをしていい頃だよ。

日曜日には全日本大学選抜との練習試合が組まれている。
(赤嶺と池上はどうなるんだろう?1本目だけでも相手側にいて欲しい。)

短いとは思うけど、相手の時間帯だってあるはず。
その時、東京はどう対処するのか。
小平で確かめたいと思う。
このブログはコロコロ文体の変わります(笑)
ご了承下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いぎーた

FC東京が気になる人.

