スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

WC出場権獲得おめでとう!! WC予選第5節北朝鮮×日本[TV観戦]

日本代表
06 /09 2005
勝って出場権獲得!!

シビれる程うれしい、というよりホッとした感じですね。
内容は綱渡りでもシッカリと勝ち点を重ねた事で余裕が出来ていましたね。
この試合では得点の匂いがあまりしないなか、柳沢が見事な嗅覚を発揮してゴールを挙げ、大黒がキッチリダメ押し点を奪う理想的な試合運びを見せてくれました。
柳沢は相変わらずヘタレなプレーを見せる反面、力強くFWらしいプレーも増えましたね。以前よりだいぶ逞しくなっていました。ヘナギと呼べなくなる日は近いか!?
そして、大黒。絶妙の動き出しから冷静にGKをかわして打ったシュートまで完璧でしたね。Jリーグの誇りです。
日本にはまだ大小の久保が控えていますし、FWの層が厚くなってきましたね。

キリンカップではフラフラした姿を見せながらも要所はキッチリ抑える。
今の日本代表は非常に勝負強いですね。90分で結果を残す辺りは東京も見習うべき点があると思います。

残るイラン戦そしてコンフェデレーションカップを存分に活かしてベースアップを図り、WC本番という高いレベルでこの勝負強さを発揮して欲しいですね。
そろそろ若手も本格的に試してもらいたいものです。ドイツで全てが終る訳でも無いのですから。

とりあえずは、よかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日は二人のFWが1得点ずつ決めてくれましたね。
やはりFWが決めてくれるのが一番です。

ここ2試合の柳沢の動きは非常に良かったと思います。
ボクはもともと柳沢を推していた人間なので、
彼の活躍はホントに嬉しいです。
あと大黒。何回かオフサイドになりましたけど、積極的に裏を狙う動きが最後に実を結びましたね。

さて本戦出場が決まり、1年の準備期間がありますね。
東京の若手も代表入りに向けて大きくアピールしてもらいたいものです。
モニ、ナオ、今野のアテネ世代もチャンスはあると思います。
加地に続き、青赤戦士が代表の青ユニに袖を通すことを心待ちにしてます。

今迄、日本のFWといえば守備とFK作りを含めたチャンスメークが主な仕事だったと思うのですが、段々と得点が仕事になってきましたね!私もここ2戦の柳沢の動きは非常に良かったと思います。ポゼッションを優先するチームにとって動き出しの良い彼は助け舟になっていますね。
大黒は結果を出した事が何よりうれしいでしょうね。これまでも動きは抜群でしたから。
これでFWの層が厚くなってきました。高原は素で忘れていましたよ(苦笑)

さて、ここまで中途半端な時期にしか呼ばれていない青赤の若手ですがこれから先呼ばれるためには何といってもリーグで結果を残す事が必要ですよね!
次のナビスコジェフ戦、そしてリーグ戦と大暴れして呼ばれないとオカシイぐらいになって欲しいですね!大黒も呼ばれるの遅かったですし(苦笑)

いぎーた

FC東京が気になる人.

