スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

忘れてた(笑) 日本×UAE[観戦せず]

日本代表
05 /28 2005
試合がある事をすっかり忘れていました。
当然、録画もしていません。

結果は負けてしまったようですね。
予選じゃなくて本当に良かったと思います。
この大会の位置づけをどう捉えるか。
自分自身ハッキリしていなかったので、これ以上は何も言いません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジーコは視聴率稼ぎのためにアジア勢にわざと苦戦している。
そんな噂が…流れてきそうな試合でしたね(^^)
アジアのレベルが上がってきている云々よりも、
日本の決定力不足が大きな原因でしょう。
決めるべきときに決める人がいないと勝てない。
それはFWのせいだけだとはいいませんが、
動き出しの遅いFWが多いのも、原因のひとつでしょう。

アウェーのバーレーン戦、厳しい試合になることが予想されます。
負けないことが最優先だとは思いますが、
勝負どころでは、イナ、大黒ら華のある選手投入もいいのではと思います。
彼らは何かやってくれそうな気がしますからね。

まあアジア相手ですから、横綱相撲での勝利もみてみたいものです。
前回、本戦に出場したサウジの無残な負け方をみていると、
アジアという枠の中で苦戦して欲しくないと思いますね。
残り3試合、2勝1分で1位通過することを願っています。
最後のイラン戦はカズ、ゴンの2トップなんて期待してしまうのですが(^^)

決定力不足。
確かに大きな要因だと思います。

ただ、これはジーコ就任前からの課題でした。
トルシエはFWの決定力に頼らず、日本で一番計算の出来るMFを最大限活かす事でこれをカバーしていました。
果たしてジーコは何をもってこの課題に対処するのか。
自分には未だに見えてきていません。

異常な勝負強さで「勝てば官軍」とばかりに何も考えていなかったなぁ、と自分も含めて思いました。(ペルー戦までを振り返って)

いぎーた

FC東京が気になる人.

