加地さんインタビューとJリーグクライマックス sabra&サッカーダイジェスト

FC東京
11 /30 2005
20051129001s.jpg

今回紹介するのは、sabraとサッカーダイジェストの2冊。

sabraのお目当ては安田美沙子でもなければ男性誌初登場のエビちゃんこと蛯原友里(カレンダーがバカ売れらしい。週めくりなのでボリュームたっぷりなんだそうな。ちょっと興味有w)でもなく、加地さんインタビュー。
今度はグラビア雑誌に登場だよ。
内容はやっぱり代表中心。
発言内容の変化に成長を見た指摘がちょっと面白いくらいでこれといった目新しさは無いかな。
上記の2人のグラビアも合わせて興味のある人はどうぞ。

サッカーダイジェストの東京記事は試合レポートだけなんだけど、優勝の可能性がある5チームの特集や降格した緑の特集などJリーグ記事が充実してる。
特に緑の記事に興味があったんだよね。
前年にタイトルを獲得し、序盤は良かったのに途中からガタガタと崩れていったのは東京も一緒。
読んでいて緑m9(^Д^)プギャー!!って気持ちより明日は我が身という気持ちの方が大きかった。
問題点を見誤って対応が後手になるとトンでもない事になる、という具体例として読む価値はあったと思う。

それにしてもサッカーマガジンの商業主義はどうにかならないのかな。
国内最高リーグがクライマックスを迎えている時に表紙がキノコとはね……。
彼が成長著しいのは認めるし、表紙にしたら売れるのはわかる。
けど、そんなのJリーグがオフシーズンになってからでいいじゃないか。
歴史ある雑誌なんだからもっと国内サッカーを盛り上げようという気概を持って欲しい。

いぎーた

FC東京が気になる人.

