遠征のお供に スーパーさぶっ!!劇場 ジーコジャパン激闘編

12 /01 2005
どこの本屋に行っても品切れ、挙句の果てに取寄せも出来ないと言われ諦めかけていた“スパさぶ”
しかし、神保町にある“サッカー本の聖地”「書泉ブックマート」で遂に手に入れたぞ!!
苦労しただけに感激もひとしおだ(笑)

サッカーダイジェストで何から読むってやっぱりこの漫画からでしょ!?
決して絵が上手いとは言えないんだけど、特徴だけはしっかり掴んでるから分かりやすいし風刺が効いてて面白いよね。
中田を時に猿に描いたり壊れた人形に仕立てたりする比喩も見事。
その中でも最高なのはジーコと川渕キャプテンのイジリ具合!!
ジーコの頼りなさと川渕キャプテンの傲慢さが嫌味なく出てる(笑)
今やサッカー界にとて欠かせない清涼剤だね。

内容はジーコジャパン激闘編のタイトル通り「さよならトルシエ」~「ホンジュラス戦」までの4コマの抜粋。
とはいえご安心あれ!
その期間のJリーグネタは勿論、海外ネタもしっかり収められてるよ!!
ムトゥやアドリアーノを飼いならしてる時代(パルマ)のナカータとか広島時代のクボとか懐かしいなぁ。
これだけ売れれば続刊も出るよね?出すよね?
今から期待大!!
200511300001s.jpg

いぎーた

FC東京が気になる人.